見出し画像

経営者は孤独です。
これはたぶん経営者になったものにしかわからないのではないでしょうか。

僕はまだ小さな会社の経営者だからその孤独感は感じづらいものかもしれないです。

会社が大きくなればなるほど孤独も比例して大きくなるのではないかと思います。

周りからのプレッシャー、期待は勿論だけど、なにより自分からのプレッシャーがその孤独を増長させます。

辛くて苦しくてしんどくて叫びたくて、それでもやめたくない。やめられない。それが充実してると感じる。つまり夢中になってるってことかもしれません。(よく言い過ぎ?笑)

結果、僕は意外と孤独は嫌いじゃないです。
ドMかもしれません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?