見出し画像

現代詩「おぼろおぼろしすぎ」#シロクマ文芸部

あやしいひかり

アヤシイヒカリ

アヤシイ月光

アヤシイ月ノ光

春が始まっちゃった月が笑ってる

春が始まっちゃった月に笑われてる

「お前はバカだ」
「お前はあの子に嫌われているに決まっている」
「いつまであの子に愚行をしでかす気だ」

うるさくない、月に笑われた
うるさくない、月に笑われてるならいいや

春が始まっちゃった、春が始まっちゃった、あの人にも春が来てる。

月の光に笑われて、月にからかわれて
月に照らされて、スマホの光にそそのかされて

月とスマホの光
月とスマホの光
月とスマホの光
月とスマホの光
月とスマホの光にそそのかされて、レプトン2世代ミュー粒子で、あの人に浴場で欲情する泡だらけの夢を見る。

海はなんも生み出さない
月はなんも付いてくれない

海が膿を出し切ってしまった
月が憑いてくれてしまった

もう逃れられない、片思いって呪縛。

もう逃れられない、両想いって勘違い。

おぼろげに、今夜も浴場で欲情する泡だらけの夢だらけの月が光る、おぼろげなおぼろげな目を閉じる。

おぼろおぼろしすぎ、痛々しすぎ。

痛い痛い痛い痛い愛だっこして。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?