見出し画像

1ヶ月3週間で全体ビュー5,000

noteを始めて2週間で全体ビューが1,000を越えたので・・

5,000を越えるのは2ヶ月ぐらいかなと思っていましたが、予想よりは早く、1ヶ月3週間で5,000を越えました。
目に留めていただき、ありがとうございます。

前回はかなり嬉しがって自己満足なタイトルを書きましたが、今回は冷めた目で見ております。

今回はそのうちのトップ20個の記事を、分野別に書いておきます。

1. 写真

No.1 長い旅路の果て オリンパスに至るまで
No.2 好きな写真家(大御所が中心)
No.3 長いだけの写歴(ほぼ昔話)
No.4 写真に映る世界と切り取り方
No.8 感じて撮るのが「写真」で絵作りとは違う
No.9 風景写真の神に感謝しようぜ (^^)v
No.20 どんな空の色が好き?

メインコンテンツが写真ですし、写真やってる方が見ていただいているようですので、相応の結果です。1位は2位の二倍のビュー数でダントツです。カメラは人気がありますね。

2. 地域

No.5 神戸の面影

意外にも神戸の話が上位に行きましたが、この中はテレビドラマや廃墟の話もしているので、その辺りのビューがもしかしたら多かったのかなと思っています。

3. ガジェット

No.6 スマートウォッチ Amazfit GTR レビュー
No.10 すきまガジェット

ガジェットも沢山見ていただいています。レビューにはコメントまでいただいて修正をしたので、いい記事になりました。

4. note

No.7 noteの良いところ

noteや文章関連の記事も幾つか書いているのですが、書いている方が多いと思うので埋もれているのかもしれません。

5. 音楽

No.11 アーチストを聴くきっかけになった邦楽
No.13 City Pop & AORのプレイリスト(6+1本)
No.15 角松敏生 "TOKYO TOWER" とディスコのはなし
No.16 南野陽子 - スノードライブ・セレクション
No.17 [和洋混在] 音楽の中に他の音楽を取り入れた作品 (随時更新)
No.19 杉山清貴ベスト20

音楽は沢山の記事がエントリーしました。やはり好きな方や関心のある方が多いんでしょうね。南野陽子さんと杉山清貴さんの記事は最近書いたばかりなのですが、もうこんなに上に行っています。
これからビュー数が欲しい時はナンノと杉山さんを出そうと思います。(ジョークです)

6. その他

No.12 変わった車歴(ほぼ昭和)
No.14 湘南ビーチFMの番組
No.18 本当のことを言うとアナログが一番いい

やはり個人的なものより皆さんが知っている、関心のある事柄を扱うとビューが伸びますね。
ただ、ほとんど全部(というか自分の書く記事は全て)自分の見方や感想が入っている主観的な記事ばかりですので、そのような全くサービスも妥協もしていない記事を見てもらえて大満足です。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?