見出し画像

彩りが素敵!

こんにちは!EXestのレイチェルです。

4月が始まりましたね!桜が散り始めてきているし、毎日少しずつ暖かくなってきていますね。ヒノキの花粉も沢山飛んでいるらしいですので花粉症の皆さん気を付けてくださいね。

早速今週もPocket Ownersのシェアオーナー項目を紹介していきたいと思います。
今日は募集期間が6月いっぱいまでの項目について紹介します!

ぶどう

フルーツパークOKAYUの新たな挑戦を後押しする!ぶどうのツタのシェアオーナー

以前にもぶどうのシェアオーナー項目を紹介したと思いますが、今回は完全に違うものです!今回の生産者があわら温泉フルーツパークOKAYUさんです。福井県あわら市でおよそ20種類のぶどうを育て、観光農園を運営しています。
今では毎年7月下旬~10月上旬にぶどう狩りを行っていますが、それが実現するまでには、苗を植えてから4年もの月日がかかります。 一粒一粒がまるで宝石のように見えるぶどうを、ぜひ味わってください!

こちらのシェアオーナーになると、決まった品種のぶどうではなくて、それぞれの時期に厳選したおすすめの品種が届きます!ぶどうが好きな方に必見ですね。

オーナー特典
・ぶどう詰め合わせ定期便(箱サイズL目安3~4房)
・オーナー看板の設置
・Pocket Ownersお知らせ欄での定期配信
・生産者おすすめ!ぶどうの美味しい食べ方レシピ
・オーナー限定・収穫体験(2023年夏)
・ぶどう園内のカフェメニュー「すっごい葡萄パフェ」の引換券

ぶどうのツタのシェアオーナーは6月15日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

ピーマン

青森県特別栽培認証を取得した減農薬、減化学肥料ピーマンのシェアオーナー

ピーマンが好きですか?苦手な人が多いと思いますが、個人的に大好きです。健康にも良いですし、沢山の料理に合うので、多様な用途のある野菜です。

NanburGrapplesは青森県八戸市で2020年から農業を始めて、自身の農業で少しでも環境負荷を少なくしたいという想いから、青森県認証特別栽培にて夏季露地ピーマンを生産しています。
除草剤不使用で、化学農薬もできるだけ使わずに、使う場合も生態系に影響の少ない物を選択しています。結果的に生物多様性がピーマンの健全性と美味しさにつながると考えています。
普段ピーマンを食べないお子様が、このピーマンならバクバク食べるとの嬉しいお声も頂いているらしいですので、ピーマンが苦手な方でも味わってみてほしいです!

オーナー特典
・ピーマン1kgを7月、8月、9月、10月にかけて月1回お届け
・あなたのニックネームがNanburGrapplesに掲載
・ピーマンの育成状況を定期配信
・NanburGrapplesのオリジナルTシャツをお届け
・NanburGrapplesの畑を訪問する権利
・各種イベント(オンラインイベント、商品開発プロジェクト)への参加費用を20%OFFで

ピーマンのシェアオーナーは6月30日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

キウイ

笑顔をつくる「赤キウイ」の樹のシェアオーナー

赤キウイ?!キウイの果肉が緑という印象なんですけど、実は黄色とか赤とかもあります!一番なじみのあるのはグリーンキウイだと思いますが、スーパーとかでゴールドキウイという黄色い品類も見かけたりしますね。グリーンキウイは甘味と爽やかな酸味がありますが、赤キウイは糖度が高いため甘く、酸味は抑えられています。なかなか珍しいですので食べてみたい気分が強いですね!

スマイル農園は「笑顔を届ける」ことを目指しています。 できるだけ農薬を使わず自然由来の堆肥をたっぷり使ったり、 日光が良く当たり甘いキウイになるように、 自作のアーチ型の棚で栽培するなど、工夫しています。

オーナー特典
・赤いキウイ(紅妃)2kg
・オーナー看板の設置
・Pocket Ownersお知らせ欄での定期配信
・スマイル農園たかのへ訪問できる権利
・各種イベント(収穫体験、剪定体験、商品開発プロジェクト)への参加費用を20%OFFで

赤キウイの樹のシェアオーナーは6月30日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

イチジク

緑だけど完熟!濃厚な甘さが特徴の「白イチジク」の樹のシェアオーナー

イチジクを食べる機会がなかなか少ないですが、美味しいですよね。乾燥イチジク(ドライフィグ)として多く流通されているが、生果もさまざまな用途を持ちます。パンやケーキなどに練りこんだり、ジャムにしたり、スープやソースの材料として使われることも多くあります。いちじくの天ぷらもあるらしいです!味はとても気になりますので、食べたことある人がいましたらぜひコメントを残してくださいね。

スマイル農園は「笑顔を届ける」ことを目指しています。 できるだけ農薬を使わず自然由来の堆肥をたっぷり使って栽培しています。 甘さ、旨さ、満足感を感じられるよう、完熟で収穫します。

オーナー特典
・イチジク 秋果(秋口の頃のもの)1.2kg
・イチジク 秋果(秋後半のもの)1.2kg
・オーナー看板の設置
・Pocket Ownersお知らせ欄での定期配信
・スマイル農園たかのへ訪問できる権利
・各種イベント(収穫体験、剪定体験、商品開発プロジェクト)への参加費用を20%OFFでご提供

白イチジクの樹のシェアオーナーは6月30日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩


まだまだたくさんあります!
続きは来週投稿しますので、お楽しみに☆

Have a great day!


EXest株式会社公式 Twitter:https://twitter.com/exest_inc
Pocket Owners公式 Instagram:https://www.instagram.com/pocketowners/

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?