見出し画像

必読・稼げるライター養成講座 第14回最低限準備するツールと使い方

ビギナーのかたがいざこれからライティングをするとき、一体何を準備すればよいか不安に思うのではないでしょうか。少しでも初期投資を少なくして効率よくお金を稼いでいくには、どのようなツールを準備するかどうかで収益力は大きく変わってきます。

まずは副業からと思ってライティングを始めていくかたにとって、何を準備すればライティングを効率よくおこなっていけるかどうかを考えることも大切な考え方です。

月数万円程度の稼ぎしかないようであるならば、そこまで本格的な投資をしたくないというのが本音ではないでしょうか。

ライティングの仕事は、パソコンを用意してワードやテキストエディターを上手く使いこなせれば、すぐにでも始めることは可能です。後はタスク管理や情報収集などをスムーズにおこなっていければどなたでも気軽に始めることができます。

今回は、ライターとして自分がこれまで活動をしてきたなかで、使いやすいなと感じたツールや仕事の進め方に関して、これからライターをやっていきたいと考えるかたに最適なツールを紹介していきます。

折角仕事をしていくのであれば、家で仕事をするばかりではなく、たまには外にでもパソコンを持ち出したりしながら、色々なことを自分らしく楽しんでいきたいものですね。では早速みていきましょう。

💎💎💎本日のレシピ💎💎💎

ここから先は

3,922字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな