稼ぐためのモチベーション交流〜支え合えるって嬉しいな〜

最近。本格的に書くこと再開しているErmitageです。それと並行してNOTEやTwitter インスタグラムで知り合った同志や昔の部下、後輩とも交流してます。

もともと、黙々と仕事してるのが好きなタイプとやたらめったら目立ちがる自分が共存している性格だったけど、最近のようなノマドライフが当たり前の時代では自分世代でも色々なスキルアウトプットして繋がれるんだね。

NOTEでも有料コンテンツ購入してもらって、貴重なご意見もらえたしTwitter通じて新たな仲間と交流できています。インスタでも。

昔の部下や後輩は私が今度は何をしでかすか興味津々みたい。だからNOTEも読んでくれてるし、仲間と新たなプラットフォームで繋がる面白み感じています。

シンプルなコミュニケーションやプラットフォームでいつでも繋がりあるのって本当に嬉しいね。ツイッターで気軽に励まし合ったり、NOTEでシンプルに自分のノウハウ書いて買ってもらったり。

冗長や丁寧さも大切だけどシンプルな表現にも心をきちんと込めれば共感されるってことよくわかりました。

集中力と生産性を保つためにあえて孤独な環境になりがちなのが、フリーランスやSOHOの大変なとこだけど、プラットフォームがしっかりとしてれば決してそんなことばかりではないって感じます。

これからも支えあえる素敵な仲間と素敵なNOTEで繋がっていきたいなって、それが自分のクリエイターとしてのモチベーションかなって思ってます。

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください

ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら

ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら

大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください

ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな