見出し画像

必読・稼げるライター養成講座 第12回~書くことは難しくない楽しんでいこう!~

ここ数年、一回り以上歳の離れた後輩達から色々と質問されることがあります。ライターやってるって聞いたんですけど、どうやるんですか?やりかた教えてくれませんか?って。

???って思うときが多かったですね。やりたきゃやってみればとしか仕事でもプライベートでも答えないのがErmitage塾の教え。自主性尊重。何故か?興味やスキって気持ちがなければ、人は始めることはできても継続できないから。

ライターの仕事は楽しいですよ。ただきちんとした仕事として生計を立てようと思うのであれば、責任も考えて仕事をしていかなければなりません。

今回は初心に帰って、今、伸び悩んでいるライターさんやこれからどのような考え方や取り組み方をしていけば、この業界で長く頑張っていけるかどうかに関して解説していきますね。

💎💎💎本日のレシピ💎💎

ここから先は

3,420字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな