見出し画像

「こちらの世界」のタイプライター

また「FRINGE/フリンジ」の話。「量子もつれ」をおこしているタイプライターで、もう一つの「あちらの世界」と連絡をとります。もう一つの世界の説明はすごくむずかしいのですが、重力が関係しています。重力のバランスが変わると、大気の状態も変わり、自然現象にも影響します。

例えば、コーヒーの栽培が難しいかわりに、薬の原料が豊富にあるなど、「あちらの世界」と「こちらの世界」は似ているようでちょっと違います。ドラマの中ではあまり深堀りされませんでしたが、著名なSFコンテンツのエッセンスがたくさん盛り込まれていました。

ということで「量子もつれ」を画像にしました!と言いたいところですが、画像にするにはもっとたくさんのSFを勉強しなければいけない(汗)ので、今回はレトロでおしゃれな「こちらの世界」のタイプライターです。

【イラレmemo】

ふつうの塗りのイラストに「つぶつぶ効果」を乗せるとぐっとおしゃれに!。ただ、効果を使うとサイズが重くなったり、イラレのバージョンによっては再現されないこともあるようです。印刷媒体で使う場合は、ラスタライズすると安心です。WEB用ならそのままでOKでーす!

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリを開く>グラデーション>中間色です。

中間色のサンプルを40枚作ってみた感想は、「中間色むずかしーっ!!」です。柔らかなグラデがトレンドの昨今、強弱の強いグラデはあつかいが難しい(汗)。グラデーションスライダーをさわってしまってはサンプルにならないので、なんとかグラデを活かそうとモチーフの素材をウムムムムと探しましたです(汗)。

良いこともあって、グラデしばりの中で、新たにチャレンジした技?裏技?の発見もたくさんありました。つぶつぶ効果の5種もそのひとつでーす。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

今回の画像で使用した元の素材
Typewriter flat set Free Vector
https://www.freepik.com/free-vector/typewriter-flat-set_3796631.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

※みんなのフォトギャラリーに登録したタグ。記事作成のお役にたてれば幸いです!
20191219
ia19200102
タイプライター
ライター
文字
文章
タイピング
ライティング
原稿
執筆
文学
小説
学問
文献
シナリオ
レトロ
ビンテージ
英語
翻訳
ストーリー
物語


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ia19200102

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!

@(・●・)@ thank you
16
✒️illustrator💡design📗bookdesign https://sites.google.com/view/ia19200102 本業は書籍デザイン。noteにはイラレのサンプルを作ったり、みんなのフォトギャラリーに画像を上げたりしています。どうぞよろしくー