見出し画像

■先週の振り返りnote(231203~1209)

えりたです。

先週は何となくダイエットをしようと思い立ち、お豆腐生活をしておりました。とはいうものの、血糖値が落ち勝ちなので一日に一食だけご飯を豆腐にするくらいの軽いもので、大きな声で「ダイエット」と言えるようなものではなく(笑)それでも何となくは体がすっきりしたので結果オーライかと。

あとは…久しぶりに舞台を観ました。今、御園座で上演されている古川雄大さん主演「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密」です。思いの外、良席にめぐまれたこともあり、とてもすばらしい時間を過ごすことが出来ました。古川さんのビジュが神がかっていてだな…

さて、そんな先週の振り返りです。




■先週達成したこと

先週は200回目のオススメをいただきました。

有料記事メインに変えてから5か月ほどが経ちます。そのなかで「200回」という数字を達成できたことは喜びがとても大きいのです。

これからも毎週有料記事を更新していきます。もし、記事に出合われることがございましたら、どうぞよしなに。


■先週も記事をオススメしていただきました

先週も記事をオススメしていただきました! ありがとうございます!

■言葉一つで無限に広がる読書体験を―『100分de名著 紫式部 源氏物語』


■資本主義が思考を縛る世界をどう変えていくべきか―『人新世の「資本論」』


■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?


■先週のご紹介記事

先週も記事をご紹介いただきました! ありがとうございます!

■シゲクさん:シゲクサークルメンバーがnoteで1000本の記事投稿達成!(231207)

シゲクさん、いつもありがとうございます! 
シゲクさんは有料記事のエキスパートです。有料記事を書くにあたっての気持ちの在り様や、有料記事の現状などを端的にまとめてくださっています。

学ぶところが多いですし、有料記事を書くなら読んでおくべき記事だと思います。


■おすすめ記事

■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■「春はあけぼの…」好きなものは好きと胸を張って言っちゃおう―『枕草子』のこと


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。

■えりた書店

雑食系活字中毒の私が「これはおもしろい!」とか「おすすめしたい!」とものっそい熱で書き綴った本の紹介noteたちです。こちらも不定期に更新しています。

今週もこつこつと書いていきます。記事をお見掛けになったときには、どうぞよしなに。んじゃ、また。


この記事が参加している募集

#国語がすき

3,838件

#舞台感想

5,978件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!