見出し画像

色なき風と月の雲 13



あの日からしばらく経ち、徐々に秋の香りがしてきた。


相変わらず現場では主役達に振り回されながら、どうにか踏ん張っている。



いつものカフェ─店長の気分次第で稀にバー営業もしている─に来た。

日が早く落ち、夜の時間が長くなる時期。ここで寛ぎながら考え事をするのが好きだ。


ふわふわに泡立ったコーヒーカクテルを飲みながら、いつものカウンター席に座っていると

「これ、新商品」

そう言って店長がドリンクを渡してきた

「え、クリームソーダですか?」


それは私がよく頼んでいる推し色のクリームソーダ。少し色は違う気がするけれど…

「そうなんだけど、飲んでみて」


勢いよく飲んでみると、ツンとお酒が香ってきた。

「お酒バージョンですか」

「どう?アリ?」


「はい。美味しいです。ストローで飲むと酔いそうですね」

「そうなんだよねー少しアルコール度数低いやつにしなきゃだね」

お酒を飲むとおつまみだけでなく、甘いものも食べたくなる。見た目も可愛いし、私は好きだなぁ。

ぼーっとしながらいつものように過ごしていると、ピコンとスマホが鳴った。


〈そっち行くから〉

麗さんからだ。返信する前に

〈あと5分で着く〉

─もうちょっと早く言ってよ

〈今外なので、少し待ってください〉

そう返信し、私は急いで店を出た。


「お待たせしました。今開けます」


ちょっと怒った様子の麗さんを招き入れると、グッと顔が近づいてきた。

「呑んでたの?」

真顔で聞いてくる。綺麗すぎる人の真顔はとても怖い。

「ひとりで。行きつけのお店です」

「ふーん」

そう言いながら麗さんはいつものようにソファに座る。



「ねぇ、ベランダ出ていい?」

「あ、はい…」


「タバコ吸いたくなった」

最近吸っている姿なんて見ていなかったので珍しい。


灰皿代わりになりそうなものを持ってベランダに行くと、塀にもたれかかりながらタバコをふかしていた。静かな夜景と風に流される煙、月の光に照らされた麗さんの姿はドラマのワンシーンのようでとても絵になっていた。

「これ、灰皿代わりに使ってください」

そう言って渡すと、

「吸う?」

タバコ…


「いただきます」

麗さんの隣で火をつけて軽く吸う。

ほんのりピリッとし、タバコ特有の香りが広がる。肺にはいれず、そのまま吐き出す。

─やっぱり美味しくはない

麗さんは私が吸えることを知らなかったのか、少し驚いている。


売れていなくても、女優をしているのだからそういう役もあるのだ。タバコは嫌いだけど、仕事のためなら仕方がない。


2,3口吸ってから灰皿に押しつけ、

「先入ってますね」
とだけ言って部屋に入った。

部屋が若干散らかっていたので、戻ってくる前に片付けておこう。


結局その日も麗さんは私の家に泊まり、朝早くから仕事に行った。





いつ振りだろうか。所属している事務所に呼ばれた。

滅多に会わないマネージャーは、他の担当の仕事で忙しいようで不在だった。

そして、お偉いさんの部屋に通された。

「はいか、いいえで答えてくれ」

そう言う2度目ましてくらいのお偉いさんの手元には、どうやら週刊誌のゲラのようなものが置かれていた。


「はい、分かりました」

「単刀直入に聞く。Ruby-boyzの麗さんとは交際しているのか?」

「─いいえ」

「家に来ていたのは事実か?」

「はい」

「今回、二人の写真が撮られた。このままにしておくわけにはいかない」

「はい、覚悟しています」

気をつけてはいたけれど、こうなる可能性があることは重々承知していた。

でもやはり、実際に直面すると頭が真っ白になってしまう。
ブルブルと震えだす腕を必死に抑えた。


「とりあえず、一旦今の家は引き払って引っ越しなさい。仮の住居はこちらで用意する。そこは心配するな」

「ありがとうございます」


こんな末端の所属俳優にまで配慮してくれるのはいい会社だな、そんな呑気なことをお考えていた自分は馬鹿だろう。



週刊誌の情報が出回ってすぐ、双方の事務所から交際の事実はないと発表された。

しかし熱愛報道の記事ばかり拡散され、事実を把握していない人がほとんどだ。

案の定、SNSは案の定大荒れだ。

─ショック。好きだったのに

─女の家に行ってる時点でアウト

─相手の女、女優なの?知らねw

─売名だろ

─美人局か?

─麗くん騙されてるんじゃないの



人気アイドルグループのメンバーが熱愛疑惑、ということでトレンドはその話題で埋め尽くされていた。

私のアカウントにもアンチのようなリプが大量に付き始め、フォロワーの数はあっという間に桁が1つ増えた。

増え続けるフォロワーと、拡散される私の写真。

発作のようにまた手が震えてくる。


このままではやばい。そう思い、私は全てを手放した。



オリジナルのフィクション小説です。

題名を「初めて書いた物語」から「色なき風と月の雲」に変更しました。


1話から読む

前回のお話


次のお話


SNSもフォローしてください。

インスタグラム

ツイッター


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?