見出し画像

コーチングセッション後にいただいた感想

<継続コーチング終了後の感想>
①コーチングを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?
今の自分を認められなかったり、過去に何かがあるんじゃないかと原因を探りたい気持ちが強かったです。
生きづらさをすごく感じる様になっていました。人にも厳しく優しくできない自分にモヤモヤしたり。自分の心が小さいなと思ってました。

②コーチングを受ける決め手はなんですか?
安藤さんのこれまでを知った時に、なんか似てる!と思い、この人ならなにかピンとくるものがあるかもと思いお願いしました。
それと、単発ではなく、継続のコーチングを受けて自分の変化を感じたいと思ったからです。

③実際にコーチングを受けてどうでしたか?
どんな変化がありましたか?
それってダメなの?と聞かれ、その都度ダメじゃないよな!と思う場面が多かったことで、自分で勝手に決めているマイルールが凄くあることに気付きました。
あとは、自分の感情に蓋をして、人と比べることで安定を保とうとしている自分を知りました。自分の気持ちに浸ること、共感してあげることができてなかった。自分を大事にできていなかったなと。
生きづらくしていたのは、これまでの環境とかではなく、【自分自身】だなと思いました。
そこから、少しずつ【今の自分】を認められる様になってきなと思います。

④安藤愛莉は、どんな存在でしたか?
厳しくもあり、言いたくないこともちゃんと伝えてくれる方だなと思いました。安藤さん自身も、今も自分と向き合ってる最中なんだなと感じました。そんな風に、この先も自分との向き合いは続いていくんだなーって思いました。

今回、継続コーチングを受けれて、本当に良かったと思っています!前より、かなり生きやすくなりました!自分を楽にしてあげたいと思っていたのが、そうなれて来ています。
今までは、過去に何かあるんじゃないか!って思ってましたが、過去は過去と整理でき、大事なのはこれからどう生きていくのか、どうありたいのかだなとわかったので、
これからは先のことを考えていこうと思います。
それも、頭で難しくて考えるのではなく、興味のあること、好きなこと、ワクワクすることを選んでいきたいです!
本当にありがとうございました!
感謝しています!

<各コーチング後の感想>

・いつもその時の正解を求めていたことに気づきました。
合ってるのかな?これが正解?と物事をジャッチしていました。
違った時に凹む、嫌な気持ちになり、自分が間違っていたと責めていたと気づきました。

・自分のことを自分で傷つけていたことに気づきました。

・安心してお話できました。

・温かい気持ちになりました。

・こんなに私に寄り添ってくれる人に初めて出会いました。

・こんなに深く自分に問いかけたことなかったんです。

・自分が好きでもやもやすることを選んでるんだなと改めて気づきました。

・カナダ勧めてくれてありがとうございました!とても楽しかったです!感謝しています。

・えりさんの経験の多さで、自分の選択肢も広がりました。

・自分じゃ気づけないことを、次々に気づかさせてもらえて感謝しています。

感想いただいた皆様、ありがとうございます!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。