見出し画像

食べない幸せごはん  食べ物は、困った心や性格と関係している

食べない幸せごはん  食べ物は、困った心や性格と関係している
 
 あなたの気持ちの良し悪しは、身体からのサインです。あなたの言動や態度は食事内容と密接に関わりあっています。
 食事内容が悪くなるほど、怒ったり、泣いたり、落ち着きがなかったりします。しかし、食事内容がよくなると、素直さや優しさ、機敏さなど、本来のあなたらしさが戻ってきます。

 食事が変われば体質が変わってきます。
 体質が変われば、性格が変わっています。
 性格が変われば、あなたの人生は変わります。
 
 人生に困り疲れはてている時や、自分に自信を無くしてしまった時に、ある食品を食べないように工夫するだけで、あなたがどんどん変わりだします。
 日々悩んでいたのに、「人生は楽しい!生きていて本当にうれしい!自分はなんて幸せ者なんだろう」と心から思えるようになります。
 
 

(天然の精神安定剤)
 シンプルですが、よく噛むほどに、心が落ち着いてきます。
 噛むことは「天然の精神安定剤」になります。
 

(精神的なトラブルを防ぐ)
 精神的なトラブルを防ぐには、
 プリンやシュークリーム、アイスクリーム、カステラなど、
卵と白砂糖が合体したお菓子をやめましょう。
 
 
(自己否定や自己嫌悪といったコンプレックス)
 自分に自信がもてず、自己否定や自己嫌悪といったコンプレックスをもっている時は、
 生卵をやめましょう。
 

(お金や物に対する執着する)
 お金や物に対する執着する時は、
 牛乳やヨーグルト、チーズやバターをやめましょう
 
 
(笑顔(笑えない)になれない)
 笑顔(笑えない)になれない時は、
 白砂糖、清涼飲料、コーヒー、果物をやめましょう。
 
 
(夢や希望といったトキメキが感じられない)
 夢や希望といったトキメキが感じられない時は、
 甘いものやファーストフードをやめましょう。
 無性に食べたい時ほど、注意が必要です。
 
 
(気に入らないと、かんしゃくをおこし、泣きわめき、物を投げ、暴れる)
 気に入らないと、かんしゃくをおこしたり、泣きわめいたり、物を投げたり、暴れたりする時は、
 清涼飲料水、菓子パン、アイスクリーム、チョコレートなど、白砂糖を大量に含む食品をやめましょう。
 
 
(とにかくわがまま)
 とにかくわがままな時は、
 乳製品、畜肉加工食品、お菓子をやめましょう。
 
 
(自己中心的で反抗的)
 自己中心的な性格の時は、
 動物性食品をやめましょう。
 
 動物性食品が増えるほど、反抗的になります。
 
 
 
(がんこで、なかなか人の言うことを聞けない)
 がんこになり、なかなか人の言うことを聞けない時は、
 お菓子、菓子パン、チョコレート、アイスクリーム、清涼飲料水をやめましょう。
 
 
(じっとしていることができない、多動の傾向)
 じっとしていることができない多動の傾向の時は、
 卵をやめましょう。
 
 多動傾向がひどい場合は、
 清涼飲料水、ケーキ、プリン、シュークリーム、カステラ、菓子パンをやめましょう。
 
 
(いじめ)
 自分いじめをする時は、動物性食品と白砂糖をやめましょう。
 
 自分ももしくは他人に、暴力をともなういじめをする時は、動物性食品の過食をやめましょう
 
 自分ももしくは他人に陰湿ないじめをする時は、砂糖の過食をやめましょう
 
 
(ずるい性格)
 都合の悪いことは言わないようにしようというずるい性格の時は
 動物性食品をやめましょう。
 
 
(いじめられやすい性格)
 いじめられやすい性格の時は、
 菓子パン、ケーキ、お菓子、炭酸飲料をやめましょう。
 
 
(人に無関心、何をやってもつまらない・おもしろくない・感動できない、
投げやり)
 人に無関心、何をやってもつまらない、おもしろくない感動できない、
投げやりな時は、
 焼き肉、焼き魚、焼き鳥、卵焼きなど、火で焼いたり炒めたりするものをやめましょう。
 
 
(孤独でいい)
 孤独を好む時は、
 甘いものや、動物性食品の過食をやめましょう。
 
 
(不登校や、会社に行きたくない)
 不登校や、会社に行きたくない時は、
 化学物質の多いカップラーメンや冷凍食品、スナック菓子をやめましょう。
 
 
(人見知りが激しい、内弁慶、人前にでるのが嫌い)
 人見知りが激しい、内弁慶、人前にでるのが嫌な時は、
 牛乳、ヨーグルト、甘いジュースをやめましょう。
 
 
(親ばなれ、子ばなれできない)
 親ばなれ、子ばなれできない時は、
 甘いものや、特に清涼飲料水をやめましょう。
 
 
(無気力で心配性)
 無気力で心配性な時は
 甘い菓子や菓子パン、ラーメン、スパゲッティなど洋食をやめましょう。
 
 
 
 
 
 
 

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?