見出し画像

食欲がわかない!

アメの袋に泣かされそうになったこの頃。

ヨガ始めて2週間弱。生理前は食欲旺盛になるはずが、逆に怖いほど食欲わかない。睡眠サイクルは乱れたままなのだけど、とりあえず起きてミルクティーやら飲んで後は温かい水だけで夕方までいける。

1日の前半にビギナーヨガ1時間くらいして、天気良かったから1日後半1時間くらい近所散歩してビタミンD作ってきてやっと小腹空いたくらい。1日小食1食とか怖。いい意味で痩せる気がする。

さっと調べたら正しくヨガ出来てたら食欲なくなるらしいけど、こんな効き目バツグンだと普通にヨガ信者になるけど。。。せっかくヨガ楽しんでるのに生理来たら一時中断だな。

先々週くらいからスーパー行くとのど痛くなってた。スーパー内の空調のせいかと思ってたけど、先日も人っ気ないただの住宅街の道歩いてて喉痛くなった。フランスでは散歩も1キロ以内か30分以内って決まってるっぽい。
...ただの乾燥だよね?? でも中国とかイタリア、消毒液めっちゃ街の空気中に撒いてた気もする。Fear is the mind killerだけど、何か怖い。n95買っとくべきだった。マスク作ろう、幸いガーゼハンカチたくさん持ってきてる。なんか防空頭巾作る気分、作ったことないけど。。。

30度超えてるムンバイでもまだコロナ広がってるってことはカナダでコロナが自然に無くなることは皆無な気がするので、治療薬かワクチン出るまで blah blah blah。

実際、カナダ政府は6月まで軟禁生活延長したし、医療従事者の子供のデイケア支援策出した。子持ち友人も多いからそーゆー情報目に入るんです。隔離や第一線で働いてる医療従事者にメンタルヘルス電話サービスも開始。政府からコロナアプリも出た。

最近はカナダ政府情報を逐一チェックしてないけどかゆいところに手が届いてる気がする。日本領事館や外務省からも毎日コロナ情報届いてた。やっぱ怖いモンは怖いよ。。。しんど。


#カナダ  #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #ヨガ  #外出規制 #食欲 #気分転換 #散歩 #マスク

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。