見出し画像

カナダの走り屋

外出規制でドライブくらいしかすることがない週末ですが、皆考えてることは同じらしく、市内から離れた何もない田舎道に無駄に車が多い。フィールドど真ん中のAll-Way Stop交差点にも車がつむ。ガソリンも70¢前後と怖いくらい安いからドライブしどきっちゃしどき。

前回行った谷道も車だらけで意外に音のうるさいヤン車もいた。カナダにもいるんだよね、ときどき。日本 or 地元らへんと比べたら全然少ないけど。雪降ると走れないから車高下げてる人はもっと少ない。スバルのボンネットに空気穴みたいなのある車が後ろに来ると道譲りたくなる。。。シビックの走り屋さんも結構いる気がするのですがどうでしょう。

地元のヤン車のドライバー、車線譲ってあげたら窓開けてありがとうする人もいるんですよ、軽をカスタムしてるタイプ。なので全ての走り屋に怖い偏見持ってるわけではない。私も同期男が車高下げた時、自分も下げようかと思ったから笑 女子としてやめといた。上司のうちの一人にドリフトの仕方もきいたけど、ニュートラルに入れてどーたらこーたらって言ってて一瞬で無理ってなった。懐かしいー。今の時代若者の車離れって聞くけど意味がわからん。大都市以外の田舎どうやって車離れできるの。

久しぶりに長距離運転できて良かった。天気は降ったり晴れたりで、ほぼほぼ直線道路しかないし、人住んでないエリアは舗装されてない道もたくさんあるけど。できれば一人で無心で平和に運転してたかったけど、広大すぎて、景色同じ過ぎて、土地勘無さすぎる。

無心状態で市内入ってくると見事に一時停止無視してしまった。やっぱカナダの市内はきらい。

大学の友達から連絡来たのをきっかけに、地元や古い友達にコロナ大丈夫かラインしまくった。年に数回あるかないかの連絡だけど癒やし。帰りた。乗り換え使うのも空港使うのも怖い。


#カナダ  #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #ストレス発散 #ドライブ #車 #外出規制 #気分転換

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。