見出し画像

イメージトレーニングの爆発的な効用

エナジーメディエーター 武之と申します。

もしあなたに、かなえたい目標があるときあなたはどんな行動をしますか?

ひたすら練習する?
ひたすらアウトプットする?
ひたすらインプットする?
実力者に話を聞きに行く?
効率的な上達方法を考える?

おそらく今あなたが思いついたことは、正しいです。

あなたが思いついたどんな方法であっても、いつか目標は達成できるでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でも、いつ?

そうです。
実は目標を立てたとき、「達成できるか」ということよりも「いつになったら達成するか」という問題の方が大事なのです。

できるのであれば、最短距離で目標を達成したい。

今すぐにでも、階段を登り始めたい。

ただ、体力には限界があります。

スポーツであれば、一日に5時間もトレーニングをしていては負荷が大きくなりすぎて選手生命を短くしてしまいます。

絵や文章などの比較的体力を使わないものであっても、集中して書けるのは10時間くらいではないでしょうか?
(こちらは体験したことがないのでわからないです...)

練習すればするほど実力が(少しずつでも)伸びていくので、どれだけの時間を割けるかが、いつ達成できるかに大きくかかわってきます

24時間ずっとは無理でも、起きている間ずっと練習できていればいいのに...と思ったことはありませんか?

その方法が、イメージトレーニングなのです。

実際に体を動かさないで、上達するの?

画像1

結論から言えば、上達します。

一度、目標達成のための練習における流れを考えてみましょう。

①目標と自分との距離を知る
②距離を埋めるために改善できる点はどこなのか探す
③考えながら体を動かすことで、脳に適切な動きのイメージを付ける
④イメージ通りに動かせているか自分or人に確認してもらう
⑤体が覚えるまで、繰り返す
⑥実力を試してみる
⇒①に戻る

これの繰り返しです。

この流れをよく見てみると、実際に体を動かして練習しているのは⑤だけです。

つまり、上達のためには頭を使うこともものすごく大事だったのです。

その中でも重視しなければならないのは③のイメージトレーニングの部分です。

①と②については、本気で目標を達成している人であれば無意識にやっていることですから、重要でないわけではないですが、差はつきにくい部分です。

イメージトレーニングが重要な練習であることが少しわかってきたでしょうか?

イメージトレーニングによって神経系が活性化する

画像2

イメージトレーニングの効果は、頭の中で反復練習ができるだけではありません。

実際に、トレーニングした結果と同様に、神経系が発達し、脳の指令が体をより繊細に動かすことができるようになるのです。

筋肉の発達はゆっくりですが、神経系の発達は素早いです。

そのため、イメージトレーニングを積めば積むほど、理想となる動きにどんどん近づいていくのです。

時間を目標にオールインする覚悟を持つ

画像3

このように、練習しているときは体の動きの確認をし、休んでいるときはひたすらイメージトレーニングをしたり、改善点を探ったりして、すべての時間を目標のためにささげる覚悟が必要です。

その覚悟によって、あなたの目標達成は手の届くところに置かれるのです。

時間をオールインする覚悟、これを是非持ってみてください。

あなたの目標が達成できるよう、心から願っています。

to be continue...


追伸

トレーニングの後には十分な休息が必要です。

睡眠の質は休息の質と直結します。

睡眠の質とはイコール枕の質です。

私のおすすめの枕はこちらです。

こちらの枕は日本製で特許申請もされている枕です。

頭だけでなく、肩から支えてくれるという新しい形の枕となっています。

Amazonでもベストセラーになるほどの人気ぶりです。

是非お試しください。

読んでいただきありがとうございます。お喜び様です。本当にうれしいです。 あなたが宇宙エネルギーによって自らのDNAを書き換えることを手助けさせていただけて本当に幸せです。