見出し画像

【美尻美脚に!痩せるトレーニングはこれ!】毎日5分だけでOK~恥骨で富士山登ろう!~

『痩せたい!!』
『美尻・美脚になりたい!!』
『自分の体型好きになりたい!!』

今日はそんな方におすすめの
トレーニングメニューを作りました!

しかも、1日5分でOK!

さらに!!恥骨で富士山登っていきます。

「何よ・・!!?
恥骨で富士山登るって!!!!」

と思って下さった方に向けて説明させて下さい。


1-1.トレーニング理論


美脚=脚をスリムにする運動は引き締め運動がよい

美尻=お尻が年齢とともに筋肉が柔らかくなり
   重力により垂れるためこちらも引き締める

   お尻は背面の丸みと左右から刺激を入れる
   トレーニングが良い

姿勢=姿勢のニュートラルを確保し強度を上げていく
   ※腰や膝を痛めないよう注意

強度=またやりたくなるくらい低強度からでOK!!!!
   ※無理にやっても続かない


2-1.恥骨で富士山登るとは?


今回のメニューの中に“テーブルトップ”というのがあります。

“テーブルトップ”はお尻を引き締めます。

この時できるだけお尻の穴をきつく締めて

上の位置に引っ張り上げることが重要なのですが

イメージがつかみにくいんです。

・そのイメージをわかりやすく伝えたい!

・正しい動きで効果を存分に享受してほしい!

・笑顔でトレーニングしてほしい!

とめっちゃ思ったらこの言葉が出てきました。

だって・・キツいトレーニングなんか真面目にやっても
続かないんですよね。

わたしがそうなんです。

もくもくとキツイトレーニングは嫌い。

笑いながらやりたい!!!!

しかもせっかくやるなら効果を出したい!!

と思ったら、この言葉が頭に降りてきました。

動画では、筋トレ中もヨガ特有のバンダの締め方を解説しています。

このバンダは、腰痛・膝痛予防の
姿勢矯正に非常に重要です!!!


3-1.筋トレ継続のメリット


この筋トレを継続することには他の恩恵がたくさんあります!!

①老化を遅らせる筋量維持
②筋肉強化による姿勢維持
③汗をかくことによる新陳代謝
④ホルモン分泌の活発化
⑤ヨガのポーズが圧倒的にとりやすくなる

・・など、メリットはキリがないくらいです。



毎日の運動習慣は

『体に良いことはわかっていても続かない』

というのが多いケースだと思います。

わたしも、そうです。

50メートル10秒きれないくらい運動音痴です。


ですが、対処法はあります。


【最もシンプルな対処法3選】

①毎日継続できる低強度からスタート
②毎日やる=歯磨きと同じ習慣に
③運動習慣を身につけないデメリットを最低30個あげる


毎日の運動習慣が身につくと
とても人生がうまくいくようになります。

一人でやってたら辛い運動習慣こそ、

みなさんと一緒に楽しくやっていきたいなと思い

少々エネルギー高めの動画となっております。


4-1.動画撮影の恥ずかしい本音

・・それにしても、実はですね、、、

わたし恥ずかしいです、正直に。お腹出すの。

自分の余分な脂肪がついてるお腹や背中。

恥ずかしくって、動画撮影始まっても30秒くらいは

頭の中は“恥ずかしい・・恥ずかしい・・”で埋め尽くされてます。


だからって生きるのがつまらなくなるほど

食べるのを我慢したら今は別のストレスが発生するので

自分にとっての美脚・美尻を作るために

今この状態からスタートしよう

それでいいと納得しています。



この動画撮影も恥ずかしさを克服しきれたわけでは

ありませんが、それがありのままの自分です。

もう少し緩めのウェアだったら見えないんですが

なんでお腹を見せてやるのか?といえば、

それは恥ずかしさよりも別の気持ちが優先されるからです。



①動きがわかりやすい動画を作りたい

②自分が真摯に取り組み結果を残したい

③運動によるメンタルアップ&フィジカルアップで
 コロナに打ち勝つ自己免疫力つけることに役立ちたい

という気持ちの方が、すごくすごく強くなりました。



というわけで、
今回は美尻・美脚にきくトレーニングメニューです!

解剖学のポイントと軽減法も入れて解説しています。

毎日5分を続けることで美脚・美尻を取り戻しましょう!!


《動画はこちらより》

▼3種セット(45秒×5)
・猫足上げ(猫のポーズからの足上げ)左・右
・恥骨で富士山登るよ(テーブルトップ)
・横猫足上げ(サイドプランク)左・右

◆効果◆
・美尻
・美脚
・腹筋強化
・骨盤底筋強化
※個人差あり


【浮き輪肉消滅!におすすめの記事】


①毎日3分これやればOK腹横筋と腹斜筋に超アプローチ

②【毎日6分!腹筋下っ腹浮き輪肉消滅!】


5-1.あとがき

わたしは筋トレに勤しんで(いそしんで)

腹筋がめっちゃ割れてるわけでもないですし

これからも腹筋ばっきばきの体型にしたいとは今のところは思いません。

ただ、心も体も、
品やかで健やかでサットヴァを保ちたいと考えています。

(サットヴァとは清浄、精妙、正澄、純粋という意味)

この自分の中のサットヴァを保つことが

その人を最も人生の高みに連れて行くと信じています。

・心と脳のクリアリング
・自分の軸をセンタリング
・グラウンディング
・ハイヤーセルフと繋がる

この一連をセルフでできる技術こそがヨガです。

そんなヨガをするために
こういった筋トレは実はすごく効果的です。


withコロナ時代を生き抜く知恵として

個人にも地球にも負担なく

心も体も最高最善の状態を作り出すのがヨガだと

わたしは心から思っています。

目の前の人の最高最善を引き出すのが

ヨガインストラクターの役目。



次回はわたしが今やっている

『地獄だけどストレス発散しまくり~~~~!!』

の動画をアップ予定です!


またみなさんとお会いしたいので

チャンネル登録と👍ボタンどうかよろしくお願いします!!



このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


【ヨガセッションのご予約はこちら】
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

◆ストアカ
✅ヨガコンサルティング¥1500(税込)プライベート
(瞑想+基本姿勢・ポーズチェック)予約はこちら
https://bit.ly/3rTuN2w

✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン予約はこちら
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン予約はこちら
https://bit.ly/3wzjU9A

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
✅https://bit.ly/3fT4rer

◆インスタ
※ヨガポーズの効果をわかりやすく
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
※ヨガをマスターし成功者になるための実践
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca


#ヨガ , #パワーヨガ , #宅トレ ,#youtube, #みろくヨガ ,#健康, #運動 , #姿勢 , #改善 , #美容 , #柔軟性向上 , #婚活ヨガ ,#筋トレ, #アラサー , #アラフォー , #男子ヨガ , #ヨガ男子 ,#メンズヨガ, #仕事 , #マインドフルネス , #瞑想 ,#経営者, #レジリエンス , #免疫 , #自己免疫力 ,#免活,





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?