1000茶道

492

1000茶 Day493  ホテルの部屋のお茶

ロケは続きます。

このカツ丼もおいしかった・・・。

実はお茶持ち込んでたんだけど、袋開けられなくて諦めました笑

ま、こちらの方が旅感味わえますし、ね!

7/14

わあああああああああ!うれしいいいい!

1000茶 Day492 インター食堂のお茶

さあさあ、なんと糸魚川でロケでした!

新潟のおいしいもの食べまくるぜ!と想いきや、最初は、インター食堂笑

まあロケだし、仕方ないと失礼なことを考えながら、いただいたカレーが、うっま!

ふつうのカレーではあるんだけど、なかなかのクオリティー。

揚げ野菜がついてたり、あと、お味噌汁がめちゃくちゃおいしかった…。

おいしかったの・・・。

お茶は玄米茶っぽかったです。

7/13

いいことが、あるでしょう!

1000茶 Day491 春のうた chagama

夏になっちゃった。5月頃に買ったものです。

chagamaさんのせいではなく、春を感じながらのむべきお茶だったわ。(その節はchagamaさんが大変よくしてくださいました。ありがとうございました。)

このお茶の名前を見ると、スピッツの春の歌が脳内を駆け巡るの・・・。

はるのうーたあ〜ふんふんふんふんふんふ…

しばらく離れなくなります。

7/12

お茶する?

1000茶 Day490 狭山紅茶 奥富園

さあさあ、以前から気になっていた狭山紅茶!

和紅茶解禁したから1000茶の仲間入りです。

いやーおいしいよ。和紅茶。色も美しいよね。琥珀と言うか。
緑茶の緑のフレッシュさもよいし、紅茶のこのちょっとアダルトな感じ、いいわよね。

7/11

どうもです!

1000茶 Day489 時間軸ブレンド03 15時の一休み  まろやかと余韻 お茶の富澤。

時間軸ブレンドラストは、15時。

おやつに合わせるも良し、お茶で一息つくも良し。

そんな優しさー!な味。

氷で急冷してるからかな?苦味は少し出てるけど、優しい。

さらっとブレンドセットって書いてますが、時間に合わせてのブレンドなんて、なかなかないですよね。朝お茶が飲みたいとか、けっこうあるよね。

一日のスタートだったり、日中のリセットだったり。そういうときによきお茶ですね。

https

もっとみる
ふんふ〜ん♪ふんふんふふ〜ん♪

1000茶 Day488  時間軸ブレンド 02 昼の12時 甘みとすっきり お茶の富澤。

続いて12時。

甘味とすっきりということですが、
まろやかな苦味という印象でした。急冷してるからまた味もいろいろ変化があるでしょうが。

7/9

どうもです!

1000茶 Day487  時間軸ブレンドセット 01 朝の8時 お茶の富澤。

時間やシーンに合わせてブレンドされた3種のセット。

まずは01 朝の8時苦味とさっぱり。

キリッと苦味で目が覚めるよう!

こちらで買えちゃいます。贅沢なセットだわ。

7/8

2kcal消費しました!(たぶん)

1000茶 Day486 フィルターインボトル用煎茶 駿河あべ茶強火入れ 彩香茶園

こちらは確か、お茶のスープポチャージュなどを買った時におまけでついてきた、フィルターボトル用の茶葉。

お茶好きがみんな持ってる例のボトル。

私はあまのじゃくなのであえて買ってません笑

何その謎の意地。

1lのボトルに入れて一晩。

おっおっ美味しかった…!

実は今夏最初のボトル冷茶。

この後鬼のようにボトル冷茶を飲みまくります。

抹茶ポチャージュも美味しかった!

7/7

ふんふ〜ん♪ふんふんふふ〜ん♪

1000茶 Day485 宇治田辺手摘み玉露シングルオリジン ごこう 多田製茶

玉露です。

何に合わせて飲もうかなあと思っていたら、本当くずもち玉露という。

池袋東武の仙太郎限定販売でした。

氷出しにしたらうまみ出過ぎちゃってまあ大変。

でもくずもちの味とは相性が良かった。

冷たいくずもちと冷たいお茶。

夏の始まり!

7/6

2kcal消費しました!(たぶん)

1000茶 Day484 ほうじ茶ティーラテ スターバックス

あまい。

これに限らずほうじ茶ラテは甘くないものはないのか…。

コーヒーみたく苦味があるわけじゃないので、ミルクの甘味だけで十分なのに…。

ミルクティーの感覚なのかな…。

7/5

どうもです!