見出し画像

日記:新生活がはじまった

展望台で景色を見ていたら、羽を生やした人が空から舞い降りてきた

「わたしは天使です」と、天使は言った

わたしは照れてしまって

「わたしはヒトです」と言ってしまった

ふたりとも照れて頭をかいた

いい人そうだな~と感じた


天使は「吸いますか?」とわたしに聞いた

「いえ、もうやめたんです」

たばこを吸ったことはなかったのにとっさになぜかうそをついてしまった

相手は天使だから嘘がばれているかもしれないと思って

わたしはまた頭をかいた

「そのたばこはだれがつくっているんですか?」

「もちろん企業です」

「天国にも企業があるんですか?」

「もちろん。これはJTのたばこです」

「あっちにもJTがあるんですか?!」

「いえ、べつの企業です。ジャパニーズ天使(JT)株式会社です」

「はあ、そうですか…」


「最近、どうです。景気の方は」

「まあ、ボチボチですね」

「そりゃ結構だ。ガハハハッ!」

予想外に下品で大きな笑い声でわたしは驚いた

「それじゃ、また」

天使はそういってたばこをツヅジの街路樹のあしもとに投げ捨て飛び去って行った

天使が去ったあとわたしは無表情にガハハハッ!と笑ってみた


ガハハハッ!



#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#ヘルス
#対話
#日記
#メンタル
#音楽







この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?