吉沢亮さんに。

SNSって本当に本当に便利だなと思う。

有名人がそのサービスを使ってくれていれば気軽に応援のメッセージを送ることができるし、すぐに伝えられるスピード感もとてもいい。

私自身もTwitterやInstagram、YouTubeなど素敵だなと思ったり面白いと思ったりしたらたまにコメントしている。

それが本人に伝わっているかなんて分からないけれど、それでもこういう交流の場やコメント機能ってあってよかったな〜と思う。誹謗中傷はなくなってほしいけど。

だけど、この本人に伝わっているかという点において今のこの気持ちや応援しているということをどうしても本人にきちんと伝えたいときがある。

SNSとなると、有名人なら膨大なコメントやリアクションが送られてくると思うので全てをチェックするなんてことは難しいだろう。


そう、私は今のこの気持ちを伝えたい相手ができたのだ。



当然僕のヒーローアカデミアの作者である堀越耕平先生(noteでも何度か発言しています)もだが、もう1人伝えたい相手ができた。

俳優の吉沢亮さんだ。


私がこれまで吉沢亮さんへ抱いていたイメージは、顔がかっこいい俳優ということだけだった。

個人的にはイケメンという言葉より綺麗という言葉が似合う顔だな〜と思っていたけど、好きでも嫌いでもなかったうえに出演しているドラマや映画は一度も見たことがなかった。

ただ今回僕のヒーローアカデミアの劇場版でゲスト声優として吉沢亮さんが出ることになった。

吉沢亮さんはヒロアカのファンだということをこの時初めて知り親近感が湧いたけど、どうして劇場版で俳優や女優を使うんだろうという気持ちが少なからずあった。

ヒロアカの声優さんは素晴らしい演技をいつもしていて、ヒロアカへの熱量も高い。林原めぐみさんも今回の劇場版に加わっていたのもあり、ますます吉沢亮さんは浮くんじゃないか?という勝手な心配をしていた。


今思えばこんな心配をする必要もないし、なんなら図々しい。


劇場版を見て、吉沢亮さん演じるロディの最初のセリフを聞いて思った。


「ロディやん。」

いやそりゃロディなんだけど!なんていうのかな…鑑賞中に絶対吉沢亮さんの顔がチラつくって思ってた。

ヒロアカを見ているはずなのに、いくら顔が綺麗でもチラつかれたら私は嫌だ。

結果ここまで述べた全ての心配はする必要がなかったし、本当に余計なお世話だった。

多分見た人誰もがこちらの期待を上回る演技をしているなと思ったはずだ。

全く吉沢亮という存在を消していた。感じなかった。あんなに顔面が強いのに。一度も顔は出てこなかった。

ロディが吉沢亮ということを知らずに見た人がいたなら、エンドロールで名前を見て驚くんじゃないかと思った。

そのくらい吉沢亮さんの声の演技はすごかった。

こんな声出せるんだ!という驚きもあったし、普段の俳優業と声優とでは全然違うはずなのにヒロアカの声優陣に負けないくらいの演技だった。


劇場公開前に行われたワールドファンミーティング↓

この配信を見た時から正直吉沢亮さんのことを好きになっていた。

緊張感がかなり伝わってきたのもあるが、

配信中の表情や言葉を見て、この人本当に大ファンじゃん!と分かり、世界のファン代表として頑張って〜!とも思ったし、羨ましいし、嬉しくなったし色んなプラスの感情が溢れた。


そして公開された映画や舞台挨拶を見たり、ヒロアカ関連の吉沢亮さんのインタビューを読んだり、なんなら何本か過去に出ている映画を見させてもらった。


吉沢亮さんをただのイケメン俳優だと思っている人は、私を含め間違いなく損をしているということがわかった。

今後は顔がかっこいいだけという自分のイメージは終わりにするし、絶対言わない。

それくらい演技が上手で最高だった。作品に出ている時は吉沢亮じゃなくてその作品の人物そのものだった。


とまぁ、ここ数日で吉沢亮さんに対して色んな感情が溢れ出ていた。

ここに書いた全てを吉沢亮さんに伝えたいわけではないけど(なんだか上から目線に聞こえる気がする…)、でもヒロアカの映画に出てくれてよかった、おめでとう、演技がすごくよかった、これから応援していく的なことを直接彼に伝えたい。

何かイベントがあればいいのにと思ったが、このご時世なのもあるし、たかだかヒロアカきっかけで最近吉沢亮さんの魅力を知った私が、イベントに行く機会があって思いを伝えるくらいならずっと前から吉沢亮さんを応援している人にその機会は譲りたい。


だから!ファンレターを書く。(唐突)

確実にSNSよりはきちんと本人に伝わるだろう。時間がかかってもいつか読んで貰えたらそれだけでいい。

新しく便箋を買ったので文章を考えて近いうちに送ろうと思う。


今まで人間という共通点しかなかったけど(顔があまりに綺麗すぎて同じ人間というのも申し訳なさすらある)ヒロアカが好きという共通点が増えて少し嬉しい。


吉沢亮さん、ヒロアカを好きでいてくれてありがとう。


劇場版第3弾僕のヒーローアカデミアワールドヒーローズミッション大ヒット公開中!!!!沢山の人に届いてほしいと思う作品。

私も明日4回目の映画を見に行きます。もう主題歌を聞くだけで泣ける身体になっている。

みんなもみて!!!!!!!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?