見出し画像

土日って人多くて楽しめない

土日人多すぎ


もっと正確に言うと、人が多い日、だるいよね。っていう話(愚痴)

休日って本来楽しい日のはずなのにね。
どこ行っても人、人、人。
予約しないと飲食店も入れないから、ふらーっと立ち寄るとかもできない。

飲食店で隣に家族が座られたりすると意識してしまって味をあんまり感じなくなるから、すぐ店を出たくなる。これは自分の責任なんだけども……。
家族とか友達連れが隣に座られると「あぁ……最悪だ」ってなる。

テーマパークは待ち時間一時間以上は当たり前。人気アトラクションだと二時間待ち、なんてことも。↓ USJの人気アトラクションの待ち時間。これでもちょっと短い部類だと思う。

水族館なんて行こうものなら、人だかりができまくってて、まともに落ち着いて鑑賞もできない。

いや、そもそも前に行けないから魚見えないじゃん笑

高い金払って園内にいる間はほとんど並んでる時間、水族館は全然前で魚が見れない、とかなったらけーっこう萎えるよね。

閑散期を狙うしかないもどかしさ


例えば今の春シーズンなんかは春休みの学生が大量にいるから、長期旅行とか娯楽施設に行くのって基本無理(もう休み終わった時期かも)
どこもガヤガヤ込み合って、まともにその世界に浸れないから。

その次はゴールデンウィーク。
家でじっとするしかない。
盆休み……に関してはそもそも熱すぎてどの道大きな外出はしないけど。

私は旅行に行く時は絶対に閑散期を狙う。
例えば六月とか。 それプラス夏以外の時期。
暑すぎて体力を消耗して、まともに楽しめないのが嫌だから。

そうなると大きい外出ができる時期って結構限られる。
面倒くさいなー、と。好きな時期にも行けないのか。
自分のせいだから仕方ないけども。

ちなみに閑散期は閑散期で修学旅行生が来るのでそういうのと鉢合わせするリスクもある。実際博物館に行ったら修学旅行生がいて最悪だった。

神戸旅行で遊覧船に乗ったら修学旅行中の専門学生と同じ時間にかぶってしまって、デッキからゆっくり海を眺めるという時間も台無しになってしまったこともある。修学旅行で乗るなら貸し切りにしといてくれよ……。

京都に行ったときは、紅葉が見たくて11月に行った、
紅葉の時期の京都は大人気だ。
平日だから大丈夫だろうと甘く見ていたら人が多すぎて一部行くのを諦めた場所もある。
こんな経験をするくらいなら紅葉が見れなくとも妥協して別の時期に行くべきだったと後悔した。

一週間以上の大きな旅行をしたいなーと思っても、平日狙ったとしても土日が絶対に間に挟まるからその二日間はまともに旅行が楽しめない。
旅行は安くない。
高い金払ってまともに楽しめないなんて、嫌すぎる……。

人が大量にいても、待ち時間がバカみたいに長くても、気にならない人羨ましすぎ

これに尽きる。

……終わり。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?