見出し画像

現役料理研究家が6日分の使いきり夕食レシピをお届け

動画教室では、銀座料理教室のレッスンが通勤中の隙間時間や自分の好きな時間にスマホから自分のペースで何度も受けることができます。

銀座のレッスンと同様、料理の手順だけでなく、コツやポイント、料理の定義や裏の意味を詳しく丁寧に解説。

包丁の持ち方・切り方等細かな指導をいたします。

下準備の段取りでは、 

どうしてここでこれを入れるの?
どうやったらこんな風に切れるの?
等の、料理の定義・細かい説明で習得していくことが可能です。

料理上手になるための、モチベーションは成功体験です。
愛する大切な人(家族や友人、恋人)に褒めてもらえる幸せを味わうと上手になれます。

銀座の料理の母「槻谷寛子」が生徒さんの料理の腕を上達させてあげたい愛情の一心で、美味しさと作り易さを兼ね備えたレシピです。

美味しさの追求はもちろん、それを家で効率的にお料理できるように計算された「特許出願中」のレシピを参照できます。

1週間3000~4000円で2人~3人分。特に野菜を使い切ります。週末にキットを1時間ぐらいかけて作り置き。それを毎日帰宅後、10分、15分の調理時間で作りたて料理が食べられます。

フードロスを出さない・野菜が多く食べられる「安価・簡単・時短」3拍子揃った理想的で家庭と仕事、子育てを両立をしながら、作った達成感が次のモチベーションになります。また、作ったお料理はボリュームがありますので、次の日のお弁当にも使えることが特徴的です。

五目炊き込みご飯
 炊き込みご飯はそれだけで十分な栄養が!
丸ごとロールキャベツ
 キャベツに丸ごとハンバーグを入れてトロトロに
・八宝菜風野菜炒め
 野菜たっぷりで嬉しい一品
・皿うどん
 パリパリ麺に野菜をたっぷりのせて!
・もやしの中華和え
 もやしとちくわ!簡単でも後引く美味しさ
・キャベツとにんじんのポタージュ
 キャベツの芯があまさの秘訣!
・筑前煮
 鶏肉と根菜のハーモニー、煮物のチャンピオン
※ご購入後にレシピと動画をお受け取り下さい。

肉じゃがのレシピ動画(例)をご覧下さい。

ここから先は

44字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?