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収入を増やすためのシンプルな公式#01
実はビジネスを大きくする方法は非常にシンプルです。この3つを押さえるだけ収入を何倍にすることができます。
1.顧客数を増やす
2.顧客1人あたりの販売額を増やす
3.顧客が購入する頻度を増やす
例えば、100人の顧客がいたとしましょう。一回の取引で平均1,000円使ってくれたとして年に2回購入してくれたとします。
クライアント数100人×取引額1000円×年間2回購入=総収入200,000円
ウェブサイトの商品数は多い方がいいのか?心理学から考える
結論からお伝えすると、選択肢が多いと消費者が購入する可能性は減ります。今回はコロンビア大学がジャム6種類、24種類から選択を迫られた場合の消費者行動を比較する研究を紹介します。これはウェブサイトにも活用できます。
10倍も売れましたこのジャム研究は購買行動で驚くべき結果が判明しました。なんと6種類の選択肢は30%が購入したのです。
24種類の方はわずか3%だったのです。
理由は脳がストレスを
ウェブサイトを作ったら次に何をやるべきか?【ステップガイド】
これが日本のウェブサイトの実状です。
デザイン会社はおしゃれなホームページを作ってくれますが、サイトの広め方や、サイトを育てるPDCAサイクルの方法については教えてくれません。
本記事ではウェブサイトを作った後の運用方法について解説します。
この記事に書いてあることをその通りに進めてください。そうすれば、あなたのサイトは24時間365日集客してくれるマシーンに生まれ変わります。
【重要】S
【感想】運用成果報告のまとめ
【振り返り】運用実績の一覧
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もったいない!中小企業がやっていない「近くの〇〇」MEO対策
MEO対策で見落しがちなキーワード”近くの〇〇”。あなたは対策されていますか?おそらくほとんどの方が対策していないと思います。今回はこの”近くの”キーワードについてわかりやすく説明していきます。
実は”この辺の居酒屋”や”この近くの美容室”など”近くの〇〇”は検索ボリュームがけっこうあります。
これは渋谷区に地域を絞った月間の検索ボリュームです。
仮に月間1000回だとすると年12000回のボ
グーグルビジネス情報を変更している正体とは?
Googleビジネスプロフィール名や住所が突然変更されたことはありませんか?ビジネス名や住所が変更されることは直接的にランキングやトラフィックに影響を与えます。なぜGoogleはビジネス情報を書き換えるのか。子考えられる4つの原因を紹介します。
(1)ウェブサイトからのシグナル
Googleビジネス名とサイト内のビジネス名、タイトルタグが一致しているか確認してください。ビジネス名に限らず、住所
MEO対策でカテゴリーを最適化する超簡単な方法【ツール紹介あり】
グーグルビジネスプロフィールの完全性は、MEO対策のランキングを向上させる上で最も影響力の大きい項目です。その中でもカテゴリーは重要な位置付けになっています。
驚くことにカテゴリーの最適化ができていないビジネスは多い。しかしカテゴリーは直接検索順位のランキングに影響がある重要な項目の1つです。メインカテゴリーはもちろんのこと、サブカテゴリー(最大9つ)も関連するものは全て盛り込む必要があります。
MEO対策の上昇要因のカラクリ【2013 ~ 2023年】
ローカルSEO対策には2つの種類があります。それはMEO対策(MAPエンジン最適化)とローカルオーガニック検索です。ローカル検索の表示はMEOが先抜くることから優先度はMEO対策→オーガニック検索の順で考えることをお勧めします。
今回は、それぞれの上昇に関連する要素と歴史を紐解いて、最先端で上位表示させる考え方を身につけます。
ランキング要因の項目
ローカル検索結果をランク付けする Goog
クチコミを獲得する3つの戦略
クチコミを投稿してもらうことは思っている以上に簡単です。直接お願いされた人の70%はクチコミを残してくれます。ここではクチコミを獲得するためのベスト戦略を3つ紹介します
❶直接お願いするときはタイミングと簡単さが大事
“待ち時間を狙いましょう”お店であればお会計までの待ち時間などにクチコミをお願いしてみます。この時にQRコードなどで簡単にアクセスができるように工夫しておくことで投稿してくれ確率
来店につながるクチコミ戦略
クチコミ(レビュー)は来店のきっかけになる要素の第一位です。評価が星3と星4以上を比べるとクリック率は25%以上増加するというデータがあります。
この記事ではクチコミ対策でコンバージョンインパクトが高い戦略をランキング形式で発表していきます!
❺クチコミの頻度
第五位がクチコミの頻度です。
クチコミが頻繁に入っているお店はそれだけで人気店だということがわかります。逆に最後のクチコミが1ヶ月以上
ChatGPTをビジネスに!効率化できること5選
ChatGPTを使えるようになると、ビジネスのコンテンツ作成や業務が大幅に短縮されることが期待されます。生産性は何倍にもなることは間違いありません。今日はChatGPTでどんなことができるのか?Blog記事の効果的な書き方も含めて説明していきます。
1.書きたいジャンルの人気記事を一瞬で集めることができます。
これらをまとめてオリジナルな書き方でBlogをリライトすることで質の高いBlog記事