見出し画像

もったいない!中小企業がやっていない「近くの〇〇」MEO対策

MEO対策で見落しがちなキーワード”近くの〇〇”。あなたは対策されていますか?おそらくほとんどの方が対策していないと思います。今回はこの”近くの”キーワードについてわかりやすく説明していきます。

実は”この辺の居酒屋”や”この近くの美容室”など”近くの〇〇”は検索ボリュームがけっこうあります。
これは渋谷区に地域を絞った月間の検索ボリュームです。


仮に月間1000回だとすると年12000回のボリュームがあります。コンバージョンが平均の3%で捉えても、360名の来店の獲得できる可能性があります。対策しないのはもったいないですよね。
対策方法は簡単でシンプルです。

あなたのウェブサイトのページ(メタタグ含む)に”近くの”または”この近くの”というキーワードを複数ページに追加するだけでランキングは向上します。


しかもこの最適化はMEO対策のみならず、ローカルオーガニック検索の順位も上昇することが確認できました。また、一般的な考えに反して、”近くの”検索の大部分は (モバイルではなく) デスクトップで行われていることがわかりました。

大手はけっこう対策していますが、中小企業のほとんどは対策していないのが現状です。簡単にできる対策ですが、効果は大きい。ぜひ対策を実施してみてください。


MEO対策でお困りの方!下記からコンサルを受けましょう!
悩みが解決し、上位表示させることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?