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ChatGPTをビジネスに!効率化できること5選
ChatGPTを使えるようになると、ビジネスのコンテンツ作成や業務が大幅に短縮されることが期待されます。生産性は何倍にもなることは間違いありません。今日はChatGPTでどんなことができるのか?Blog記事の効果的な書き方も含めて説明していきます。
1.書きたいジャンルの人気記事を一瞬で集めることができます。
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これらをまとめてオリジナルな書き方でBlogをリライトすることで質の高いBlog記事の作成時間が半分以下になります。
美容系の記事を検索するとHot Pepperの記事がヒットしやすいので省くとこを命令するのがポイントです。
2.FAQを作成してWebサイトや従業員と共有する
![](https://assets.st-note.com/img/1697870183233-ewF8cgFOH1.jpg?width=1200)
自社用に書き直す必要はありますが、時間は大幅に削減できます、下記のように質問すれば無限にFAQを作成してくれます。
3.コンバージョンを高めるためのBlog記事のアイデア
![](https://assets.st-note.com/img/1697870199293-cd1VtqL9mp.jpg?width=1200)
検索する人が追加で気になることをGPTに教えてもらいこれをBlogにすることでコンバージョンを高めるBlog記事が完成します。
4.Blog記事をGPTに書いてもらう
![](https://assets.st-note.com/img/1697870225594-x8Wwrv9BWC.jpg?width=1200)
文字数を指定してBlog記事を書いてもらいます。ここでは効果的なBlogを書くためにフレームワーク「PASONAの法則」を使用します。
5.注目を浴びてクリック率を上げるタイトルを考えてもらう
![](https://assets.st-note.com/img/1697870242933-MOuPbrKnQi.jpg?width=1200)
数値を入れて欲しい、無料を強調したいなどカスタマイズすることでいくらでも効果的なタイトル候補を作成してくれます。
おまけ
![](https://assets.st-note.com/img/1697870267352-XjTXl5jaSE.jpg?width=1200)
競合他社の価格などの調査も一瞬でしてくれます。このような調査や分析は人間よりAIの方が正確です。
GPTには無料版(3.5ver)と有料版(4.0ver)があります。有料版は月額20ドルですが、絶対に有料版をお勧めします。
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