見出し画像

映画 『あわひ 〜いのち奏でる物語〜』上映会&監督挨拶

✨この度✨

映画 『あわひ 〜いのち奏でる物語〜』上映会&監督挨拶

2022年4月15日(金)

10:30 〜14:30(上映時間80分)

場所 二つの月

「ブラウンムーンソルト鶏ハムオーガニックランチ」付き

 3,800円

◉ようこ監督のお言葉◉

【友人の紹介で”二つの月”の睦美さんにご縁を頂きましたのはつい先日のこと✨才色兼備でいらっしゃるのに、ちょっと悪戯少年のような瞳の奥の輝きに共振共鳴してしまいました。

豊かなご縁の共鳴を素敵な”二つの月”さんで、またたくさんの方々と響き合えましたら嬉しく思います】

申し込みはDMでお待ちしております😌

◉自然に則したお産を通して、いのちの美しさ、尊さを描いたドキュメンタリー映画『あわひ~いのち奏でる物語~』の上映会を開催いたします。

「二つの月」上映に、吉島 陽子監督が駆けつけてくださいます。

そして、この映画に込めた想いをお話しいただきます。

ひとりでも多くの方が、この上映会によって「命」を考える一日になってくだされば幸いです♡

✴︎上映後は

【管理栄養士の小川沙織先生】がつくる🍽

とっても美味しい♡「ブラウンムーンソルト鶏ハムオーガニックランチ」を監督を囲んで、お話しをお伺いしながら、ご一緒に頂きますよー🎶

◉20代の頃、10年近く幼稚園教諭をしていました。もう子どもが大好きで大好きで全ての子が愛おしく、楽しい毎日でした。

子どもはみな豊かな「氣」を持っていますが、更にクラスに数人、とても「氣」に満ちた子どもがいるのです。

とてもクリエイティブで、集中力があり、意思がはっきり伝えられる、話をよく聞く、周りの子どもたちや大人たちもなにか魅了させられるものを持っている、生命力に溢れているのですね。

この子どもの根源はどこにあるのか、と探求していましたら「自然お産」(自宅や助産院での、赤ちゃんを主体とし自然の流れを汲んだお産)に辿り着いたのです。

自分の意思で、自分のベストなタイミングで生まれるいのち。

誰もがそれを選択して生まれてきますが、

それを最大限にサポートする母親や家族や助産師の意識。

そこには素晴らしい氣づきと学びが宝の山ようにありました。

いのちを繋ぐみなさんと、とめどなく溢れるいのちの「喜び」を「悦び」へと感じ合い、共有したく映画にその思いを込めました。

多くの方にご協力頂き撮影しました映像をこの度『つ・む・ぐ』『麻てらす』の吉岡映画監督にプロデュースして頂き、2021年4月より公開となりました。

『あわひ』とは生と死のはざま

また、いのちがいのちをいのちがけで生んだとき、そんな一大イベントにもかかわらず、

すやすやと隣で眠る赤ちゃんをみたとき

多くの母親が抱く「あわひ(淡ひ)」な感覚を表現しました。

生も死も尊く美しいもの。

ぜひ、いのちの奏で、ご一緒して頂けましたら幸いです。

『あわひ』監督 吉島陽子

#ホメオパシー #フラワーエッセンス #アーユルヴェーダ #無農薬 #無肥料 #土づくり #パーマカルチャー #エディブルフラワー #サプリメント #シードマイスター #在来種 #固定種 #野菜 #オーガニック #二つの月 #デトックス #等々力渓谷 #cbd #有精卵 #味噌 #薬膳 #美容好きな人と繋がりたい #オーガニックコスメ #無添加 #セルフケア #映画上映会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?