見出し画像

よそじの台所から【4月23日の食事】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【朝食】
・アボカドとトマトのオープンサンド(味付:塩 胡椒)
・コーヒー

画像1


【昼食】
・蕎麦(海苔 胡麻 長ねぎ)
・栗あんパン(市販品)

画像2


【夕食】
残りの
・鶏の手羽元の柔らか煮(味付:酢 砂糖 醤油 みりん 生姜)
・蕪 木綿豆腐 糸三つ葉 のお吸い物(味付:白だし)
・蕪の葉 塩昆布 入納豆
・大根の甘酢漬(市販品)
・白米

画像3

休みになってしまったヨガ。
ときどき先生が、自宅からzoomでミニレッスンを配信してくれている。
でも早朝なので起きられず・・まだ1度も参加できていません。

リモート在宅ではできない仕事。出勤は週2回程度になった。
始業時間が1時間ほど遅くなって、起きる時間も寝る時間も遅くなった。

またいつかのために「社会人」としての能力と体力を足踏み状態で維持しなくっちゃ。そのために・・何かしなくちゃ。

資格をとった方がいいんじゃないか。
勉強しなくちゃ。
心を整えなくちゃ。
もっと凝った料理を。
掃除をあちこち。
できないことをできるように。
でも・・今日もできなかった。何もしなかった。
ちゃんとちゃんと。

焦り が 見えない壁にぶつかって跳ね返ってくるとき
それは 不安 という名前に変わってしまうようだ。

自炊食生活もっと見るならこちらから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?