見出し画像

いい宿 秘密基地気分【ひとり旅】

内陸の港町(?)

琵琶湖のほとり、長浜。駅前には黒壁スクエアや雰囲気漂う長浜タワーと、色んな時代の風情が残る街。竹生島への交通手段として湖岸にはちゃんとした港があるんですが、それとは別にもう一つ港っぽいスポットが。

HOTEL R9 The Yard 長浜(画像にHPリンク)

HOTEL R9 The Yard 長浜、ここを今日のキャンプ地とします。

コンテナが整然と並ぶさま、ちょっとだけ(ちょっとだけ)港っぽくないですか? このコンテナがそれぞれお部屋になっているんです。なんだか秘密基地っぽくもありますよね。さっそくチェックインしましょう。

ダブルルーム

なんということでしょう。まるでコンテナの中に足を踏み入れたとは思えない室内ではありませんか。今日オープンしたところ(というかオープン当日だと知らずに予約してた)なので、そもそもピカピカなのを差し引いても清潔感すごい。ベッド、テレビ、冷蔵庫、レンジ、風呂、トイレが揃ったコンテナ。さんまと中村玉緒でも叶えきれんくらいの夢詰まってる。

ぼっちの晩餐

さて、秘密基地でゴロゴロしてたらご飯の時間。何食べよっかな。ぼっちなんだから何食ってもいいんだぞ。

そんな悪魔のささやきにしっかりと導かれ、あたし、わんぱくテイクアウトしちゃいました。

2店舗渡り歩いてステーキと手羽先を調達

やりすぎたなぁ、なんて思いながらひとりで乾杯。

本日はこいつと

ほろ酔いになってくると、食べる手が止まらないんですねこれが。あっという間にごちそうさまでした(手もベタベタでした)。ぼっち晩酌、今日も最高ですね。

お腹も満たされ再びゴロゴロしていると、次は朝ごはんの心配に。明日のパンもおにぎりも調達してないんだよなぁ、もう外には出たくないなぁ。でも安心してください、このホテルにはすごいサービスがあるんです。

チェックイン時に貰える引換券と好きなの1つ交換できる

なんと、冷凍食品のサービスがあるんです。しかも結構しっかりしたやつ。

Bigなパスタは朝ごはんにはキツいかなぁと思いつつ、"和風"明太子ならいけるだろうとPICK UP。なんたって"和風"だもん、多分いける。ちなみに、客室に電子レンジも付いてるので食べたいときにチンすればOK。お手軽すぎて夜食に消えそう、危ない危ない。

これ以上起きていると本当にパスタに手を付けてしまいそうなので、今日はこの辺で。ただ、わんぱくなあたしは秘密基地にわくわくしています。しっかりと寝ることはできるのでしょうか。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?