見出し画像

[は~い!!WTM]2022/10/29版 ペロシ氏の夫が襲われて入院したらしいけど、既に疑念の声が…

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ハンマーが話題に出ていたので(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「 そして、そこにあるのは公式には停止しています。~」
(投稿日時: 2022年10月28日 17:12:25 CEST (日本時間 10/29 00:12:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/112083

「このため、左派と右派は、パトリオットが安全でないドロップボックスを見ることを望まないのです。 ~」
(投稿日時: 2022年10月29日 16:44:31 CEST (日本時間 10/29 23:44:31))

https://t.me/WTM_deepl_jp/112207

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



イタリアの医師と看護師が新型コロナワクチンを拒否したため停職処分→間もなく復職するとオラツィオ新保健相が発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/112140

https://t.me/s/WeTheMedia/78523

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/italy-end-ban-health-workers-not-vaccinated-against-covid-2022-10-28/

ミラノ 28日 ロイター] - イタリアの医師と看護師は、コビド19の予防接種を受けていないことを理由に業務停止処分を受けているが、間もなく復職させるとオラツィオ・シラーチ新保健相は28日に発表した。

この動きは、コビッド19の患者数の減少と共に、医療従事者の不足が心配されていることに起因するものである。新政府はまた、50歳以上の予防接種を受けていない人々に対して課された罰金も取り消すと付け加えた。

「強制予防接種の不履行で停職処分を受けた医療スタッフの再就職を、停職期間満了前に可能にする措置が最終的に決定されています」と同省のウェブサイトに掲載された声明で述べている。

え~、これは朗報ですかね🌟✨
なんせ、「ワクチンしないと失職」という強烈な脅しのせいで、「あれは良くないのでは?」と思ってる人まで多く接種してしまったような経緯があるわけですし…。



不正選挙 関連

ミシガン州政府と大学は、コンネックの中国共産党に関連したスパイ活動の道を開いたのか?…というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/112281

https://t.me/WTM_deepl_jp/112282

https://t.me/s/WeTheMedia/78609

https://kagdrogo.substack.com/p/did-michigan-government-and-universities

例の「悪の選挙管理ソフト会社」こと、コネック(コネク、コンネック)のお話ですね。
まぁ、この手のヤツは今までも話が出ていたので、復習なカンジですかね。


アリゾナ州で、裁判所が「投票ボックスの監視継続」を容認

https://t.me/WTM_deepl_jp/112147

https://t.me/WTM_deepl_jp/112148

https://t.me/s/WeTheMedia/78527

最近、2020年大統領選挙で不正の指摘が挙がってるような州でも、結構まともな判断が出てきているカンジしますかね~。


2020年大統領選挙、デトロイトの投票ボックスで怪しい人がアレしてる動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/112206

https://t.me/WTM_deepl_jp/112207

まぁ、中身は復習なカンジですかね~。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/112191

https://t.me/WTM_deepl_jp/112192



中間選挙 関連

レイク氏陣営から報道に対する、「お前ら、都合の良い候補者が負けたから騒いでるだけやろ」という批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/112085

https://t.me/WTM_deepl_jp/112086

https://rumble.com/v1q8iea-emergency-press-conference-with-kari-lake.html


ナンシー・ペロシ氏の夫が、ハンマー攻撃で脳手術中?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112087

https://t.me/WTM_deepl_jp/112088


https://t.me/WTM_deepl_jp/112105

https://t.me/WTM_deepl_jp/112106


https://t.me/WTM_deepl_jp/112123

https://t.me/WTM_deepl_jp/112124

https://t.me/s/WeTheMedia/78511

https://www.indybay.org/newsitems/2013/08/01/18740782.php


https://t.me/WTM_deepl_jp/112131

https://t.me/WTM_deepl_jp/112132


https://t.me/WTM_deepl_jp/112176

https://t.me/WTM_deepl_jp/112177

https://news.yahoo.com/accused-pelosi-attacker-david-depape-234218957.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/112202

https://t.me/WTM_deepl_jp/112203


既にWTMの人から疑いの声がだいぶと出ているようですね…。
(というより、途中からネタ化したw)
まぁ、当然か…💦(笑)


私が勝手に思ってる話ですが、このバイデン軍団とかの不評は、「同情票」とか「相手陣営をでっちあげ叩き」とかで覆せるようなレベルなんすかね…?💦
とてもそうには思えない気がしますがのぅ…。
いくらガチで共和党陣営にガチで良くない人がいたとしても、それでバイデン軍団の悪政が消えるわけではないですし…。


これも関連投稿のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/112162

https://t.me/WTM_deepl_jp/112163

https://t.me/WTM_deepl_jp/112164

https://t.me/WTM_deepl_jp/112165

https://t.me/WTM_deepl_jp/112166

https://t.me/WTM_deepl_jp/112167

https://t.me/WTM_deepl_jp/112174

https://t.me/WTM_deepl_jp/112178

https://t.me/WTM_deepl_jp/112179

https://t.me/WTM_deepl_jp/112182

https://t.me/WTM_deepl_jp/112183

https://t.me/WTM_deepl_jp/112184

https://t.me/WTM_deepl_jp/112185

https://t.me/WTM_deepl_jp/112186

https://t.me/WTM_deepl_jp/112187

https://t.me/WTM_deepl_jp/112196

https://t.me/WTM_deepl_jp/112197


え~、もうコメントするのもアホらしいかもですが、スーパー解説員のとにゃん様~🐈
こちらの件についての見解をいただいてもよろしいでしょうか~?
#キラーパス www🏀


NBCの報道に対するWTMの人の抗議

https://t.me/WTM_deepl_jp/112125

https://t.me/WTM_deepl_jp/112126


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/112180

https://t.me/WTM_deepl_jp/112181


(オマケ)投票日11/8は皆既月食らしい

最近、どっかでふと見たのですが、中間選挙投票日の11/8は皆既月食らしですね~🌙

だから何やねん…的に言われると厳しいものがありますが、「月食でも選挙でも盛り上がれるよ」ということで(笑)

そういえば、「こういう天体配置が意外と重要」という意見もありますよね…。
そのへんどうなんすかね~?
「月の満ち欠けが人の心にある程度影響する」みたいな見解も聞いたことありますし。
誰か詳しい人とか解説陣にいらっしゃいますかね~?(笑)

まぁ、あんまり書くと「変な煽り」になってしまったりしたら大変なので、このくらいにしときます(笑)
「月食なのは日本の話で、選挙はアメ国やし」というのもある(笑)



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏の買収が正式決定したようですが、その余波のニュースが中心です。

ツイッターの株について、取引状況 止まってる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112083

https://t.me/WTM_deepl_jp/112084


「評議会が召集される前に、主要なコンテンツの決定やアカウントの回復は行われません」とマスク氏が言ってる

https://t.me/WTM_deepl_jp/112117

https://t.me/WTM_deepl_jp/112118

https://twitter.com/elonmusk/status/1586059953311137792

Twitterは、広く多様な視点を持つコンテンツモデレーション評議会を結成する予定です。
この協議会が開催される前に、重大なコンテンツの決定やアカウントの復活が行われることはありません。

え~、「マスク氏が買収したら、止められたアカウントの迅速な回復があるかも」という見方もあったかと思いますが、それに対して「評議会の後ですから」と言ってるカンジですかね…。

まぁ、実際にどの程度時間かかるかはわかりませんが、「中間選挙投票までに」は間に合わないカンジと見るのが適当ですかね💦
(わずか数日でスピード評議会の可能性もゼロではないかもですが…)

まぁ、その評議会で「停止した手口が無茶苦茶」みたいな話が結構でてきて、ダンチェンコ氏裁判みたいになる可能性もあるかもですし。


あとは、「言論統制になってるような無茶なプログラム」とかの件ですかね。「ワル軍団に都合の悪い情報はなるべく出てこないようにしてしまう」的なヤツなどなど。
これも、「中間選挙投票までに変更」だとあまりにも時間がないカンジもしますかね💦
ただ、逆に「対応があっさり間に合う」みたいなカンジだと、「だいぶと前から仕込みしてたな…」的な見解が可能になるかもですね💦


え~、ツイッター横暴の世界有数の被害者とも言えるQリプ様~。
この対応にはどの程度の時間が必要という見解でしょうか~?
#キラーパス www⚽


これも同件のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/112121

https://t.me/WTM_deepl_jp/112122

https://t.me/WTM_deepl_jp/112127

https://t.me/WTM_deepl_jp/112128


さっそくマスク氏叩きのプロパガンダ記事が?…的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/112133

https://t.me/s/WeTheMedia/78518


Twitterの解雇者を装ったイタズラに、主要メディアが引っかかる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112136

https://t.me/WTM_deepl_jp/112137

https://youtu.be/VhLVG9Mmx-I


トランプ氏は「ツイッターには戻りません」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/112198

https://t.me/WTM_deepl_jp/112199

https://t.me/s/WeTheMedia/78557

まぁ、トランプ氏に関しては前々から「ツイッターには戻らないですよ~」と言ってたので、そのままなカンジですかね。
トゥルースが確立しているとも言えますし、「トランプ氏の話を直接見たかったら、トゥルース見てくれ」というトゥルースのアピールになってる部分もあるかもですし…🍣。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/112172

https://t.me/WTM_deepl_jp/112173


https://t.me/WTM_deepl_jp/112188

https://t.me/WTM_deepl_jp/112189


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/112149

https://t.me/WTM_deepl_jp/112150

https://t.me/WTM_deepl_jp/112151

https://t.me/WTM_deepl_jp/112154

https://t.me/WTM_deepl_jp/112155

https://t.me/WTM_deepl_jp/112193

https://t.me/WTM_deepl_jp/112194



経済 関連

アメリカ憲法が制定されて以来、国債にとって最悪の年?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112145

https://t.me/WTM_deepl_jp/112146


私的にあまり詳しく見たわけではないですが…。

この、米国国債10年のチャート…

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=iris_indexDetail&cat1=market&cat2=index&dir=tl1-idxdtl%7Ctl2-US10YT%3DXX%7Ctl5-jpn&file=index.html&getFlg=on

この2022年にジャンプしていくのがヤバイカンジしますかね…💦



ウクライナ・ロシア 関連

ロシアが、アメリカのBTWC違反に関する最終草案を国連安保理に提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/112175

https://t.me/s/WeTheMedia/78544

https://bioclandestine.substack.com/p/final-draft-on-us-biological-activity

この記事をrod様が日本語訳版記事にしてくれてるので、貼っときます。

おっと、ここでロシアが出してきましたか…。

まぁ、これまでも同様に、ロシア側から国連にいろいろと提出してきたわけですので、そこまで目新しいかというとアレかもです。
(今回のBTWC違反という理由にも注目かもですが…)

はてさて、どうなるのか…?
基本的には「ワル軍団の悪事告発」という朗報かと私的にも思います。

ただ、下手にワル軍団を刺激したりすると、NATO側との全面衝突みたいな危険性があるのもまた事実…。
(と言いつつも、素ならとっくに全面衝突でもおかしくないような状況とも言えますからね…。それでも衝突していないことを考えると、「実はNATOと言っても、実働部隊のほとんどがホワイトハット(ポジティブ軍)的なのになってて、ワル軍団が動かせる部隊はごく一度」みたいな予想も可能なのかもですなぁ。)

あとは、「中間選挙投票までに、『崖っぷち』の演出」説とかだと、とにかくバイデン軍団とかの評判が落ちそうな事例が出てくる…的な見方もあるかもですね。


え~、この件に詳しい、ロンドンのらんみか様~🌟✨
このウクライナの展開、どのようにお考えでしょう~?

…おっとぅ、らんみか様が打ち返したぁぁぁぁぁ💦

ボールは大きく上がって鹿児島へ…🌋🌸
桜島の火口に飛び込みました🌋💦

これは、桜島テル様ですかね…?
おっと、審判団が協議に入りました。

審判「え~、球審の〇井です。(半ギレ) 火口に飛び込んだボールが持ち出し不可能のため、鹿児島への到達は無効とします。ロンドンにも戻せないため、最高解説員のボールで再開いたします!!」

最高解説員の黒煙様、よろしくお願いいたします🐈
#キラーパス w⚾
#意味不明
#理不尽



ブラジルの話題

トランプ氏がボルソナロ氏に対する応援コメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/112119

https://t.me/WTM_deepl_jp/112120

元記事なかったので、コレとかがええですかね📰。

トランプ氏&ボルソナロ氏を叩くような論調のメディアもありますが、ここのは淡々と情報を書いてるだけでした🖊



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

陸軍サイバー参謀本部がミームを連発?&NSAサイバーセキュリティ局長もミームを好む?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112094

https://t.me/WTM_deepl_jp/112095

https://t.me/WTM_deepl_jp/112096

https://t.me/WTM_deepl_jp/112097

https://t.me/WTM_deepl_jp/112098

https://t.me/WTM_deepl_jp/112099


マスク氏が2020年に「ミームを制する者は宇宙を制す」とか言ってた件

https://t.me/WTM_deepl_jp/112102

https://t.me/WTM_deepl_jp/112103


「あらゆる形態の死の文化を拒否します」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/112104


ライプツィヒ(ドイツ)で、政府およびEUの政策に反対する大規模な平和的デモ

https://t.me/WTM_deepl_jp/112107

https://t.me/WTM_deepl_jp/112108


ララ・ローガン氏が、悪い人たちの悪事をぶっちゃけている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/112111

https://t.me/WTM_deepl_jp/112112


Instagram、Facebook、Whatsappに障害が発生?

https://t.me/WTM_deepl_jp/112141

https://t.me/WTM_deepl_jp/112142


チェコのプラハで、ウクライナへの支援を理由に政府の辞任を求めるデモ プラハは経済危機の最中

https://t.me/WTM_deepl_jp/112152

https://t.me/WTM_deepl_jp/112153


北朝鮮が日本海にミサイル2発を発射

https://t.me/WTM_deepl_jp/112168

https://t.me/WTM_deepl_jp/112169

この話が出てくる度に「ホンマにミサイル撃ってるの?」という疑念が出てくるのもいつものことですかね~。
なんせ「毎回、海ポチャのためにミサイル撃ってる」だとすると、結構予算的に勿体ない気もするのですが…。

こういう件、「実は良い側がほとんど動かしてる」説だと、「バイデン政権になったら、不安定になったやないかい」を演出しとる…的な考えになるのですかね~?


イアン・ミルハイザー氏がMSNBCで「クラレンス・トーマスはテレビで生きた赤ん坊を食べるが、彼を罷免すべきだと考える共和党員が17人もいるとは想像もできない」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/112170

https://t.me/WTM_deepl_jp/112171


BlueSkyのベータ版プロトコル登録サイト

https://t.me/WTM_deepl_jp/112204

https://t.me/WTM_deepl_jp/112205


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/112090

https://t.me/WTM_deepl_jp/112091


https://t.me/WTM_deepl_jp/112113

https://t.me/WTM_deepl_jp/112114


https://t.me/WTM_deepl_jp/112195



おわりに

今回のデカイ話といえば、ロシアの動きですかね~。
この国連安保理の話は、続報によってはデカイ話になる可能性があるかもですし💦

「ペロシ氏の夫が~」の話は扱い件数多いですが、最終的には「悪い人たちが煽ってるだけっぽいし、もうこんな話ええやろ」な雰囲気が漂ってるカンジもしますかね…。

あとは、マスク氏が「対応は評議会の後ですから」と言ってる件ですかね~。
今後の流れを考える上で、1つの指標的な部分もありますし🖊


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。

ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊
(特に某猫の飼い主様…wwww🐈)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ひらさわあけみ 様]

[ことぶき 様]

[元子 様]

[黒煙タビー 様] #最高解説員 #華麗なる黒煙

[Dr Pilon 様]

[日々予め幸せ 様]

[Y's PhD 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[saname 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?