見出し画像

葉山町教育委員会がマスク自由化を表明👏🏼✨

稲垣一郎教育長FBより
↓↓
本日付で全ての保護者あてに発出いたしました。

マスクを外せなくなってしまっている児童生徒が増えていることは、成長期の発達も考慮すると非常に心配な状況です。

登下校は、当然マスクをする必要はありません。
外での活動は、従って必要はないのです。
しかし、受験期にあたる児童生徒や保護者の方は、新型インフルエンザの流行を含めてご心配だと思われます。

だからこそ、お子様としっかりコミュニケーションを図った上での感染予防に取り組んでいただきたいと考えております。

外す選択も着ける選択も話しをされた結果だと思います。
どちらの自由もあると思いますよ。

寒暖差がある昨今です。
健康にご留意くださって秋を満喫されてください。
長柄小は、週末が運動会です。


↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?