見出し画像

アイスクリーム&ハーゲンダッツ記事シリーズの完結編🌈

最初から読みたい方は下記からどうぞ…




完璧を目指す哲学のもと…

本当においしいアイスクリームを作りたい

との思いから、素材を徹底的に厳選して1961年ニューヨークで生まれたハーゲンダッツアイスクリーム🇺🇸

アメリカで瞬く間に人気になり、日本にも1984年上陸、大人のためのプレミアムブランドを確立してきた。


創始者ルーベン・マタスのこだわりは、今も受け継がれている。

「安心して食べられるアイスクリームを提供したい」

と、原料は「家庭のキッチンに置いている誰でも知っている素材」を使用。(これは他の食品や調味料を選ぶときも重要です✨)


「バニラ」
の原材料は5つだけ👏


バニラビーンズにもこだわり、濃厚な味わいのクリームに合う複雑で深い香りが特徴の「マダガスカル産レッドビーンズ」を選んでいる。

ハーゲンダッツジャパンのサイトより

美味しさの生命線はミルク

乳牛にとって、恵まれた自然環境に加え、一頭一頭行き届いた飼育方法や、牧草や土壌にまでこだわる徹底した管理体制✨

副原料へのこだわりも半端ない

ストロベリーアイスクリーム」を作り出すために、創始者のルーベン・マタスは、イチゴの素材探しに3年、開発に3年、合計6年の歳月を費やした。


1996年には「グリーンティーアイスクリーム」登場!

日本から世界へ時初めて発信されたフレーバー
となる🇯🇵
(なぜかイギリスには届いていない😅)

覆いを被せて育てた甜茶てんちゃを、ハーゲンダッツ専用にブレンド🌈

石臼で「ゆっくりゆっくり轢いた」抹茶は、スッキリした奥深い、ハーゲンダッツならではの味わいに…🍵

2001年には、日本で開発した「クリスピーサンド」を発売✨

抹茶フレーバーが一番好きだけど現在は販売してない💦

現在では、ヨーロッパアジアでも愛される定番シリーズへと成長!(イギリスには上陸してないぞ〜😂)

ハーゲンダッツの美味しさへの追求と品質のこだわりを守りながら、日本ならではに魅力を発展させ続けている。


世界で一番高いクオリティー&お値段の日本のハーゲンダッツアイスクリーム✨

大人のご褒美デザートの定番としてこれからも進化していきそうです🌈

今発売中の「完熟 紅はるか」がめちゃ美味しそう〜💕

添加物らしきものがないのも嬉しい💕

日本にいるみんなはいつでも食べられるから羨ましい🤣

ぜひ日本限定のフレーバーを堪能ください✨
感想をお待ちしています🍀


🍀ここからはお知らせです🍀


🌈インスタライブ🌈


10月28日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

「体に合わないものが見つかるライブ」


超能力者Kさと私が参加しているコミュニティーの仲間でもある美肌カウンセラーのERIさんの体に合わないものは何か?

お楽しみに🌈

ERIさんのインスタのアカウントはこちら↓


私のアカウント↓


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!