見出し画像

言葉の力!自分がどうありたいのか?見つめ直す機会をいただきました。

先日精神科の医師が、息子と私にこう話されました。

「まわりは色々言います。それに影響されないでください!」
「是非ご自分のペースで、休んだり動いたりされてください。」


シンプルな内容ですが、強く私の心に刻まれました。
発達障がいの息子だけではなく、私自身にも力になる言葉でした。

自分はいったいどうありたいのか?
私の最終的な目標は何なのか?


人と比べてではなく、また周囲の意見に影響されることなく、
(勉強になることは是非吸収したいと思います)

自分自身をもっともっとじっくり見つめ直そう。
そして動こう!

そう気づかせていただいた、強いお言葉でした。
感謝!




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?