習慣化最強術


どうもDANです!

今日は人生イージーモードへの近道習慣化最強術についてお話しさせて頂きます。

今日のテーマについて結論からお話しさせていただきます。

人生イージーモードへ展望させる習慣化最強術は

人は習慣が7割

ということです。

その理由についてまとめましたので最後まで楽しんでいってください。

はいw
そうですよね。分かってますw
習慣が7割?なになに?なんのこと?
そんな方もいらっしゃると思いますw

まずは習慣のポイントについて3つにまとめさせていただきました!

①習慣は3週間でクセになる
②最強の習慣術はハードルを下げること
③習慣を制す者が全てを制す

①習慣は3週間でクセになる
まずは漠然と目標を立てるのではなく、明確化し目標を設定することで習慣への一歩を踏み出せます。
まずは明確化した目標を3週間継続しましょう!
ですが、まず習慣の目標を立てるところで断念してしまいそうになりますよねw
わかりますw
ですが漠然と過ごし続けて月日が経ち、年月も経ち後に過ぎた時間を取り戻すことが出来ない事実に気づき後悔をするのではコスパ最悪ですw
安心して下さい!w
そんな気持ちがわかるからこそその3週間をクセつけることの改善策を用意してます!
なぜなら、僕も習慣化に断念しまくってこの結果ですからね。

そして改善策の②最強の習慣術はハードルを下げること
ここではモノの例えで散歩を例えます。
例えば、散歩を習慣化させようと思った時に、1日1時間散歩をしよう!と設定するとします、この時1時間という大きな設定を熟せるかをライフワーク上可能なのかを考えます。
最初の2日は1日1時間は可能であったでも3日目にして今日はちょっと休んで明日やろう。
なんてこんな思考が働いてしまった時はもう最悪です。
明日やろうがまた明日やろうになりそしてまた明日、また明日とどんどん後回しにし結果習慣化出来なくなってしまうのです。
習慣化最強術はずばり“継続”です。
個人差はあるでしょうが、どんなことであろうと習慣化を身に付けるためにはハードルを下げ、毎日10分散歩するというような実行可能なハードルまでとことん下げ、継続させた事実を数珠繋ぎする必要があるのです、究極僕らの脳はマルチタスクには不向きです、脳は楽な方へ楽な方へと選択をしていきいずれ無かったことにするかのように脳から削除し習慣化を断念させてしまうのです。

ですのでこの最強の習慣術は継続させた事実を3週間続けるということが大きな目的です!
これらを理解し、脳に考えさせるより潜在的にやるべきことなんだと思わせれたら僕らの勝ちですw

そして③習慣を制す者が全てを制す
そうです、これまでお伝えした通り脳は同じことの繰り返しをし、より楽なこと好みます。
このことが理解できれば、より脳に叩き込み易い状況を僕らは作り出すことで脳はマルチタスクを染み込ませることで実行可能な状態にし易くなるということです!
つまり自分を変えたい、周囲の人々から信用を得たいそんな風に思う僕ら人間は脳をハックすることが重要だったのです!

これまでの自分は今までの週間の成果で未来の自分はこれからの自分の成果なのです!

そうです、そして週間は一旦身につけてしまえばめちゃくちゃ楽なんです。

僕ら人間の本体というよりも脳が楽なんですよね
別に努力じゃなくなります!
少し脳科学的なお話しになりますが、脳にはホメオスタシス(恒常性)といった自分を一定に保とうとする性質があります。
脳は変化を嫌い、安定を好むのです!
そのことから僕が今回伝えた3つのポイントを抑えた最強の習慣術をお伝えさせて頂きました!

ポイントはハードルを下げ、継続させる事実を作るということです!


どうですかね、今回の知識が何かあなたの人生の役にたてれたら幸いです!
コメント欄にて色んな感想頂けると嬉しいです!

このようにこのチャンネルでは僕の人生で経験した最高な勉強や失敗を研究し人生の役に立つ知識を紹介しております!
また、取り上げてほしい、化学や情報、啓発や悩み、ビジネスやクリエイティブについてなどありましたらコメント欄やInstagramにてコメントやメッセージお待ちしております!
その意見を参考に放送の配信の励みになりますので是非どしどしコメント下さい!
最新の放送を見逃さないためにもぜひチャンネル登録お願いします!

ではまた次の放送でお会いしましょう!


これでまたあなたの人生が少しでも有意義になったら嬉しいです!

ではまた!

YouTube音声メディアは下記をタップ↓↓↓

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?