見出し画像

2022年、病院の医療はこう変わる!

画像1

コロナ禍になって約2年。
新たに2022年を迎え、この1年病院での医療がどう変わっていくのか。
最新の情報を交えて業界のタブーに触れていきたいと思います!

画像2

☑️ 不要な手術を勧められる?!

2020年、2021年はコロナでの重症患者の入院による医療ひっ迫の懸念から医師会などの各団体が正式にヘルニアなどの不急な手術を行わないように声明を出していました。

しかし、その結果この2年間の間で赤字経営の病院が増えてきたました。

重傷者が減ってきた2022年はその反動から昨年までは控えられていた不要不急な手術を病院経営のために勧められることが多くなるかもしれません。

画像3

☑️ 処方される薬の量が増える

2021年の末には2022年度の診療報酬改定をめぐり、政府は、薬の価格などにあたる『薬価』部分を1.37%引き下げる方向で最終調整に入りました。

薬価が下がると薬一つあたりの値段が下がるため、病院としては経営を維持させるために他の検査項目や処置などで点数(お金)を取るか、薬をより多く処方するなどして対応する必要があります。

画像4

☑️ ついに日常の生活が戻る、、、?!

これに関しては完全な願望です(笑)

しかし、コロナで活動の自粛はしても自分の体を放っておくことは危険です。

痛みが長引く1番の理由は何もしないこと、自分でどうにかしようとすること。なのです。

コロナを気をつけつつ、自分の身体のメンテナンスもしっかりするようにしましょう!!

P.S.今回の投稿はいかがでしたか?社会情勢や、国の財政状況により医療の内容も残念ながら変わってしまいます、、、
本来自分の身体は自分で守る必要がありますがなかなか難しいですよね。
僕自身公式LINEから薬の相談や治療の相談を受けることが多々あります。
心配な方はLINEからの相談は無料なのでお気軽にご相談くださいね♪

コメント、いいねやシェアも励みになります😊

#コロナ #2022 #予想 #Physio_Miyazaki #宮崎市 #宮崎神宮 #宮崎 #宮崎市整体 #関節治療 #腰痛 #肩痛 #膝痛 #頭痛 #しびれ #理学療法士 #肩凝り #肩こり #ヘルニア #坐骨神経痛 #背骨 #関節 #五十肩 #四十肩 #マッサージ #筋肉 #変形性関節症 #薬 #レントゲン

HPはこちら

LINEはこちら

https://lin.ee/OEEem53

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?