見出し画像

仕事のできる人の3つの特徴

ここ最近思ったことがある。

行動に移すのが早い人は強い。

メールやラインの返信や、思いついたことをすぐにできる人。

聞きたいことや頼んだことをすぐに教えてくれたりやってくれる人と働いたり連絡を取るのは楽だ。

LINEの長くタップするだけで既読付けずに読む機能。

あれができてからより顕著になったのではないか。

あの機能を便利と答える人は遅い人が多いと思う。

読むだけならトークルームを開いた方が読みやすいし、今返せないなら何時までに返します。

と一言入れてピン止めすればいい。

それを初めてされた時22歳ながらにこの人は仕事できるなって心の底から感じた。

行動に移す速さも大事。

70億人もいる世界でまったく新しいアイデアなんてほとんどない。

同じこと考えてる人はいっぱいいるし、似てるアイデアなんて五万とある。

僕も何度もコレやったら新しいし面白いんじゃないかって思ったことはネットで調べると大体ある。

ただそれを形にする速さが勝負を決めると思う。

インドで働いてたからか日本のやり取りの遅さがより分かるようになった。

インド人は早すぎて混乱だけど。

いいくらいのスピード感の国探そ。

残り二つは昔書いたこの記事に載ってます。

・行動に移すのが早い
・誰にでもできることを誰よりも早くできる
・一緒に働く人にどこまで気を配れるか

どれもスキルなんていらない。

マインド次第。

働いていて楽な人。

できるなと思う人。

派遣のバイトで色々行っても、飲食店でも、旅館でも、メルカリでも、インドでもベトナムでもタイでもこれだった。

これから旅館やるにあたってこの3点に意識を置こうと思う。


記念すべき随筆(マガジン)100記事目。

全部読んだ人と話したら簡単に騙される自信あるわ。

ってくらい素直に思ったことや感じたこと書いてます。

自分もいい機会だし読み直そー。






ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。