見出し画像

買って良かったものBEST5 留学編


海外生活で買っといて良かった!!って思ったものベスト5!

NO.1 耳栓

何が起こるか分からないのが海外。
夜中にパーティーしだす住民、深夜永遠に外で騒ぐやつら、エアコンから漏れる騒音、不規則に聞こえる機械音。
海外で過ごすうえで健康が一番だ。
それに直結するのが睡眠。
これと飛行機でアイマスクパクれば怖いものなし。
軽さ、性能、携帯性これはおススメ!

NO.2 首から下げる財布

いかに現地人に見せるか。
トラブルを避ける鉄則。
綺麗な財布なんか使ったら狙われる。
服の中に隠して手ぶらで歩けばいい。
ポケットも4つある。+スキミング防止のクレカ入れ。
これはいい。
ベトナムで使ってたらなんで日本人なのになんでこんな財布使ってるんだって現地の友達がお金出し合って財布買ってくれたけど笑
一回もお金を盗まれたこともない。

NO.3 コードまとめる奴~

これはすごいよ。
パソコンの充電器に、ハードディスクに携帯充電器、携帯何だって入る。
NO1の耳栓も入る。
バッグ一つで移動する僕にこれは欠かせない。

NO.4 THE ROCK

これがあるだけで全然違うね。
狙われなくなる。
ドアが壊れてる時はこれで代用できるし安全をこの値段で買えるなら安い。
色んな場面で大活躍。小さいし買っといて損は絶対ない。

NO.5 デジタル測り

LCC乗る前緊張するよね。7キロ大丈夫かな。
これがあれば余裕で通過。
重いものを一時的にポケットに避難させればいいだけさ。
50キロまで測れる。
そして話のネタになるし、空港で人気者になれるよ。
僕は空港でこれ貸して中国人に甘栗もらったりしたよ。
そしてもしカツアゲされそうになったらこれは日本の超高いスマート測りなんだって身代わりにも出来そうだし良いよね。


さあ他にもチャックポケット付き軽量ズボンや、すぐ乾くタオル。
おススメバックパック。
SIMカード入れなど色々紹介したいものはあるが今回はここまで。

これを見たみんなが充実な海外旅行、海外生活を送れますように。
Have a nice trip!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。