見出し画像

【人を信じるのが最大の武器。】

海援隊ってバンドに【人として】って歌がある。

いまこのよく分からない時代にとっても必要な歌だと僕は思う。


人として人と出会い

人に迷い、人に傷つき、人と別れる。

それでも人しか愛せない。


何度も嫌な思いをしても、悲しい思いをしたとしても、やっぱり人を信じないと仕事や商売なんてできやしないよね。

どんなに悩んで、傷ついて、人なんてもう信じない!!って言ったって、やっぱ僕らは人だから人しか信じられないもんだよね。

確かにもうこれ以上悲しい思いをしたくはない、けどだからと言って人を諦めちゃったら、さらにさらに悲しい思いをしそうなそんな気がします。


やっぱ俺は無人島では一人で生きられないから、人に揉まれて生きてくしかないんだよね。

そうすると前述の歌詞のように辛さ苦しみが時々やってくる。それは避けられない。

だからってそこを諦めちゃったら、逆に寂しいような気がします。苦しいような気がします。

何度も裏切られても信じ抜く力を身につけていきたいね。

人を信じることが人としての最大の武器。俺はそう思うんだよね。

やっぱり信頼は人間の最強の武器なんだよねー。

そして傷ついた分、僕たちは人に優しくできるんじゃないの?

強くなるってそいうことじゃないかと思う。

つづきは日本飲食研究会youtubeにてお願いいたします。


飲食を真面目にクリエイト。


#飲食 #飲食人 #マネジメント #中卒社長 #経営学 #仕事術 #経営塾 #飲食経営塾 #経営 #ビジネス #飲食店 #飲食店経営 #考え方 #働く #楽しい #夢 #楽しくなくちゃ仕事じゃない #仕事 #zans #日本飲食研究会 #必勝法 #自律神経失調症 #デブ社長 #アフロ社長 #人として #海援隊 #人として #孤独 #辛い #寂しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?