見出し画像

【お菓子の推し活!】子どもに大人気のお菓子リュックの作り方。特別な日のアレンジも追加

こんにちは。

マロンちゃんです🌰🐶
お菓子リュック」って知っていますか?

その名前の通りお菓子で作ったリュックサックのことで見た目も可愛いがいっぱい詰まっています♡

背負って遊べる「お菓子リュック」は、
子どもへのプレゼントにも喜ばれます!
正直、作る側もすごく楽しくなります。

そこで必要な材料や作り方をご紹介します!

バズりアイテムのお菓子リュックとは?

ほとんどポテトチップスでバランスよく組み合わたもの。


お菓子リュック」とは…
お菓子の袋や箱をテープなどで貼りつけて、
背負えるようにリュックサックの形に仕上げたものでお菓子のかわいい包装がそのままリュックサックに!!

自分用やお友だちへの誕生日プレゼントやパーティの景品にしても盛り上がりますよ。

▶︎お菓子リュックの材料

↑写真は今回のラインナップ

お菓子リュックを作るのに必要な材料

◻︎底面になるお菓子:1個~
 土台になるので硬さのある箱菓子がおすすめです。

◻︎側面になるお菓子:4個~
 高さやサイズをそろえると貼り合わせやすいし、
 見た目も整い、きれいです。

◻︎フタになるお菓子:1個~
 大きい袋菓子1個でも小袋を複数を
 組み合わせたものでもOKです。

◻︎肩ひもになるお菓子:2本~
 細長い「つりさげ菓子」がおすすめ。
 簡単に肩ひもが作れます。
※必ず、自分の肩幅に合わせてゆとりがあるように
 作ってみてくださいね。

◻︎リュックサックの中に入れるお菓子:
1個~中におさまるサイズのものをお好みで
用意してください。

◻︎固定用のテープ:1個
 はがしやすい梱包用透明テープ
 または大きめのマスキングテープなどがおすすめ。

リュックサックのサイズやデザインによって、
必要なお菓子の量が変わります。
お菓子の購入時にお菓子をどのパーツとして
利用するのかよく考えておきましょう。
全体のバランスを考えることでより丈夫な
リュックサックになります🎒

材料となるお菓子の費用
1袋100円程度の袋菓子であれば…
平均1,000~1,500円ぐらい。

▶︎お菓子リュックの作り方
では実際にお菓子リュックを作ってみましょう!

続きは👇からおすすみください


ここから先は

1,173字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?