Creation as DIALOGUE

名古屋市伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト「Creation as DIALO…

Creation as DIALOGUE

名古屋市伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト「Creation as DIALOGUE」のアカウントです。 URL:https://www.mitemo.co.jp/event/cad_nagoya/

マガジン

  • Creation as DIALOGUE連続講座

    Creation as DIALOGUE連続講座のイベントレポートです。

記事一覧

Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会実施レポート

2022年12月20日(火)名古屋イノベーターズガレージに於いて、名古屋市伝統産業海外マーケティング支援事業Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会が開催されました。 冒…

流通戦略と海外進出基礎(連続講座 第2回)

2022年5月19日(木)に、連続講座の第2回目として「海外進出基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディ…

ブランド開発基礎(連続講座 第1回)

2022年5月13日(金)に、2022年度連続講座の第1回目として「ブランド開発基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE …

世界市場の中での日本の価値と世界戦略(連続講座 第6回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連…

欧州の食文化と日本の技術の可能性(連続講座 第5回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連…

Made in JAPANブランドの海外マーケティングの実践、その課題と対策(連続講座 第4回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連…

世界的な建築デザインチーム Herzog & de Meuron のデザインアプローチと日本の工芸の可能性(連続講座 第3回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連…

ローカライズと商習慣(後編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」…

ローカライズと商習慣(中編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」…

ローカライズと商習慣(前編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」…

欧州マーケット総論とトレンド(後編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とト…

欧州マーケット総論とトレンド(中編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とト…

欧州マーケット総論とトレンド(前編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とト…

ブランドを形成するものづくりの現場(後編)

2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。 第3回目のテーマは「ブランドを形成するもの…

ブランドを形成するものづくりの現場(中編)

2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。 第3回目のテーマは「ブランドを形成するもの…

ブランディングの基礎(前編)

2021年8月28日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第2回目を開催しました。 第2回目のテーマは「ブランディングの基礎」…

Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会実施レポート

2022年12月20日(火)名古屋イノベーターズガレージに於いて、名古屋市伝統産業海外マーケティング支援事業Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会が開催されました。

冒頭の第1部では事業プロデューサーであるミテモ株式会社 代表取締役 澤田 哲也から、本事業の紹介と展示会サマリーをお話いたしました。第2部では第1期事業者さまとデザイナーの古川紗和子さんによる対談第3部では統括

もっとみる
流通戦略と海外進出基礎(連続講座 第2回)

流通戦略と海外進出基礎(連続講座 第2回)

2022年5月19日(木)に、連続講座の第2回目として「海外進出基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏をゲストに迎え、弊社代表取締役で本事業プロデューサーの澤田哲也が前回の「ブランド開発基礎」に引き続いてお話しいたしました。

昨年度から展開してきたCreati

もっとみる
ブランド開発基礎(連続講座 第1回)

ブランド開発基礎(連続講座 第1回)

2022年5月13日(金)に、2022年度連続講座の第1回目として「ブランド開発基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏をゲストに迎え、本事業プロデューサーのミテモ株式会社 澤田哲也がお話をいたしました。

昨年度から展開してきたCreation as DIALO

もっとみる
世界市場の中での日本の価値と世界戦略(連続講座 第6回)

世界市場の中での日本の価値と世界戦略(連続講座 第6回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッショ

もっとみる
欧州の食文化と日本の技術の可能性(連続講座 第5回)

欧州の食文化と日本の技術の可能性(連続講座 第5回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッショ

もっとみる
Made in JAPANブランドの海外マーケティングの実践、その課題と対策(連続講座 第4回)

Made in JAPANブランドの海外マーケティングの実践、その課題と対策(連続講座 第4回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッショ

もっとみる
世界的な建築デザインチーム Herzog & de Meuron のデザインアプローチと日本の工芸の可能性(連続講座 第3回)

世界的な建築デザインチーム Herzog & de Meuron のデザインアプローチと日本の工芸の可能性(連続講座 第3回)

名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッショ

もっとみる
ローカライズと商習慣(後編)

ローカライズと商習慣(後編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。

第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であ

もっとみる
ローカライズと商習慣(中編)

ローカライズと商習慣(中編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。

第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であ

もっとみる
ローカライズと商習慣(前編)

ローカライズと商習慣(前編)

2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。

第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であ

もっとみる
欧州マーケット総論とトレンド(後編)

欧州マーケット総論とトレンド(後編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。

第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE

もっとみる
欧州マーケット総論とトレンド(中編)

欧州マーケット総論とトレンド(中編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。

第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE

もっとみる
欧州マーケット総論とトレンド(前編)

欧州マーケット総論とトレンド(前編)

2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。

第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE

もっとみる
ブランドを形成するものづくりの現場(後編)

ブランドを形成するものづくりの現場(後編)

2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。

第3回目のテーマは「ブランドを形成するものづくりの現場」とし、 GRAFF シニアデザイナー、元ロレンツ・バウマー、ルイ・ヴィトン、ヴァンクリーフ&アーペル ジュエリーデザイナーである名和光道氏、フリーランスデザイナー、元ディオール・オム、ボッテガヴェネタ ハン

もっとみる
ブランドを形成するものづくりの現場(中編)

ブランドを形成するものづくりの現場(中編)

2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。

第3回目のテーマは「ブランドを形成するものづくりの現場」とし、 GRAFF シニアデザイナー、元ロレンツ・バウマー、ルイ・ヴィトン、ヴァンクリーフ&アーペル ジュエリーデザイナーである名和光道氏、フリーランスデザイナー、元ディオール・オム、ボッテガヴェネタ ハン

もっとみる
ブランディングの基礎(前編)

ブランディングの基礎(前編)

2021年8月28日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第2回目を開催しました。

第2回目のテーマは「ブランディングの基礎」とし、元クリスチャンディオール日本株式会社 CEO、元シャネル日本株式会社 副社長、元ウエッジウッド日本株式会社 CEOである Hanspeter Kappeler氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative

もっとみる