見出し画像

大人の自由研究!パートナーの精子をスマホでチェック【Sexual】

みなさんこんにちは!!

妊娠を望んでいる方にとっては、嬉しいお知らせですよね、なんと今年から、不妊治療への補助が国から出るようになりましたね😉🧡

不妊治療の実態って、当事者にならない限り知る機会もなく、あまり知られていないですが、不妊治療は本当に期間が長く、費用もかかり、忍耐との勝負なんです😥💦

実際に、妊活を始めた時にスムーズに妊娠ができるのかは気になりますよね……将来設計のためにも欲しいタイミングにスムーズに妊娠できることは重要ですもんね😏

あたし事ですが……パートナーが11歳年上で、もうじき40歳になろうとしているので、精子の状況やホルモンに関してなど、妊娠に関わる男性身体側からの影響がすごく気になっています😧


不妊の48%は男性側に原因がある!!!

なんと、WHO(世界保健機関)の調査によると、不妊の48%は男性側に原因があるようです!

不妊と聞くと、女性に問題があると思われがちですが、男性側に原因がある場合もおおよそ半分の確率であります😧

といっても、そもそも、妊娠には男性・女性の二人が関わっているのだもの、男性側にも女性側にも原因があるというのが、普通の考えではないでしょうか🙄当たり前っちゃ、当たり前です!!

ということで、不妊の原因は、男性にも女性にも当てはまり、不妊治療には、男性と女性の二人で協力して行うものと言えますね!

画像2

パートナーの精子を観察

そこで、あたしのパートナーはどうなんだろうと思い、【TENGAヘルスケア】精子観察キット テンガメンズルーペを使って、パートナーの精子を観察してみました🤣👌

本製品は個人観察用であり、医療行為、医療判定をするものではないですが、550倍のレンズで泳ぐ精子を簡単に、スマートフォンで観察ができるので、

📌不妊かな?と思いつつ、病院に行くまでは…と考えている方

📌まだ妊活の予定はないが、妊活を始めた時にスムーズに妊娠ができるのか気になる方(将来設計のためにも欲しいタイミングにスムーズに妊娠できることは重要ですよね)

📌女性だけでなく、パートナー/男性にも不妊について知ってもらい、一緒に妊活や不妊について考えていきたい方

などに、手軽に観察することが出来るので、おススメです😄🙌


どうやって観察するの??

【TENGAヘルスケア】精子観察キット テンガメンズルーペの内容は以下の通り!

📌スポイトピック

📌ルーペプレート

📌専用カップ

📌透明シート 3回分

のセットになって、使い方も簡単で、射精後すぐに観察できちゃいます!!

精子をカップに採取し、スポイトピックですくい上げ、ルーペプレートにのせる

精子を直接カップに採取するのは難しそうだったので、パートナーが一度、コンドームを装着した状態で射精してもらい、コンドームからカップに精子を流し入れました~部屋や周りが汚れることなくできたので、おススメな方法です😊

スマートフォンのカメラの部分に、プレートをセット

インカメの方がセットがしやすく簡単ですが、ソトカメの方がくっきりと映るのでおススメです🙄👍パートナーにカメラを持ってもらいあたしがルーペをセットするように二人で協力をすれば、ソトカメの観察も楽ちんですよ~🤗💜


動き回る精子たち!!

準備も満タン、【TENGAヘルスケア】精子観察キット テンガメンズルーペを使って、パートナーの精子を見てみるとびっくり!!!

数えきれないほどの精子が、うにゃうにゃと動き回っています🤣👌💕

生命の誕生には必要不可欠なことは、深く理解しているんですが、うにゃうにゃと動き回る精子は少し気持ち悪くも感じました😩

精子_写真

↑ 小さい白い点々がたくさんあるのが見えますか?これが精子たちです😲

これは写真ですが…本当は動画を載せたかったのですが、上手くできなかったので、動き回る精子は実際に観察をして見てみてください(笑)

カメラを、ポートレート機能にするとくっきりと観察が出来ますし、動画で撮影をして動き回る精子の動画を保存し、定期的に検査をする度に、見返してチェックするとよさそうですよね!


性の健康【セクシュアルヘルス】

性は、健康の重要な一部

誰もが、性に関わる。性の健康は、身体と心の健康に繋がります😊💜

自分の性を見つめなおしてみては、いかがですか?

これからも、セクシュアルヘルスに関する投稿をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


今回使った、【TENGAヘルスケア】精子観察キット テンガメンズルーペの詳細です!よかったら、パートナーと試してみては?

販売価格 1,500 円 (税込 1,650 円) 

 [ブランド] TENGAヘルスケア
[商品名] テンガメンズルーペ
[拡大倍率] 550倍※1
※1 レンズ自体は光学約550倍の性能ですが、実際の表示の倍率はご使用のスマートフォンのカメラ性能および液晶の性能により異なります。
[特 徴] 拡大レンズで確認できるスマートフォン用精子観察キットです。550倍のレンズで泳ぐ精子を簡単に観察できます。
[製造国]  日本
[販売元]  株式会社TENGAヘルスケア 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?