見出し画像

今年の冬は何する?クリスマスを楽しくするアイデア4選

はじめまして!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、みんながブルーになりがちな生理期間に、ちょっとでもHappyに過ごせるようなサニタリーショーツを作っています。

さて、もうすぐクリスマス。

いつもの友達とパーティーをしたり、気になる人とゆっくりイルミネーションを見たり―。

クリスマスの予定を考えるだけでわくわくしますよね。
そこで、Cosy Andies編集部から、みんなの冬をもっと楽しくするアイデアを4つお届け!

  1. クリスマスコフレをチェックする

「コフレ」=フランス語で「小箱(coffret)」を指す言葉。クリスマスにはコスメブランドからクリスマス限定コフレが発売されます。コフレの中身はもちろん、パッケージもとってもかわいいので、飾っておくだけでも特別な気分に。コフレって高いイメージだけど、プチプラ価格のコフレも発見!
コスメに限らず、自分のお気に入りのグッズを詰め合わせてオリジナルコフレを作ってみては?

お友達同士のプレゼント交換や1年間頑張った自分へのご褒美にも最適です。ぜひチェックしてみてね。

〇ETUDE プレイカラーアイズ マイフェイブアーカイブ2750円

〇フローラノーティス ジルスチュアート ブリスフルピーチブロッサム 
ハンドクリーム 30g 1,980円

2.デートプランにイルミネーションを入れてみる

クリスマスのデートには、イルミネーションは欠かせない!
どこの会場もイルミネーションが本気です。
たくさん歩いて、たくさんおしゃべり。付き合う前のカップルでも楽しめるから、気になる人がいるなら誘ってみよう!寒い冬でもあったまれること間違いなし。各地のイルミネーション公式サイトを見ているだけでクリスマス気分を味わえますよ。

お勧めのスポット
1、HIBIYA Magic Time Illumination 2023 (東京 日比谷)

2、空中庭園 Xmas(クリスマス) 2023 ~不思議の国の White Christmas
(ホワイトクリスマス)~(大阪 梅田)

3、2023さっぽろホワイトイルミネーション(第43回) (札幌市北3条広場[アカプラ]会場)

3.おもてなし料理を作ってみる

クリスマスをお家で過ごす人におすすめしたいのは、家族や大切な人のために「おもてなし料理」を作ること。日頃、感謝を伝えることが少ない人達に、1年の感謝を込めて手料理をふるまってみよう!シンプルで失敗の少ないクリスマスのごちそうをピックアップ。どれも写真映えするメニューなので、テーブルコーディネートも忘れずに!
 
材料費がお手頃で、簡単にできる!
私のおすすめ、おもてなし料理!
 〇ピンチョス
 〇ローストビーフ
 〇トマトパスタ
 〇ブッシュドノエル

4.クリスマスに生理が被っても慌てない!
 最後に、Cosy Andies編集部から、ホリデーシーズンを楽しむためのヒントをお届け。「今日はめいっぱい楽しむぞ!」と意気込んだのに、生理が来てしまうこと、ありませんか?友達や彼氏とのパーティー中に、生理痛やショーツのことを気にしなくちゃいけないなんて、ちょっと残念。

そんなときにおススメしたいアイデアを2つご紹介。
これを知っておけば、クリスマスに生理が来ても、慌てることはありません!

シンクロフィットを使ってみる

いつものナプキンの上に置き、体に密着させて使います。直接吸収するから経血がドバっと広がらず、2時間分の吸水力もあるので、長時間ナプキンが交換できないときの強い味方。そしてなんと、シンクロフィットを包んだ個別ラップも、シンクロフィット本体も使用後はトイレに流せるんです!
友達や彼氏の家に行ったとき、使用済みナプキンをどこに捨てよう!と困ることもありません。数時間のパーティーならこれで解決できちゃうので、とってもおススメです。

※詳しい使用方法は、必ずメーカー公式サイトで確かめてね。
〇ソフィ シンクロフィット (1箱12個入り)

気分のあがるパンツで過ごす
普段は、お気に入りのかわいいパンツで過ごしているのに、生理になると、かわいさより機能性を重視したサニタリーショーツだけを使っていませんか?経血漏れが怖くて、真っ黒ショーツ一択!なんて、気分がちっとも上がらない。Cosy Andiesなら、トイレに行く度テンションが上がっちゃう!そんなキュートなパンツをたくさんご用意しています!

クリスマス感たっぷりなオレンジカラーのチェック柄のサニタリーショーツは、ホリデーギフトにもピッタリ。友達とおそろいにしても。

サニタリーショーツなんてなんでもいいじゃん!そう思っているあなたにこそ、Happyがたくさん詰まったCosy Andiesのショーツを是非お試しください!

〇 Cosy andies Orange Check Sanitary Shorts 1980円

履き心地が良いサラサラとした生地。パッと気持ちが明るくなれるカラーに、オリジナル柄を組み合わせたカラフルなサニタリーショーツです!オレンジ×ホワイトのシンプルで明るいデザインです。防水布を使っていないので普段も履くことができますよ。

〇 Cosy andies Orange Check Over Pants 2480円 

オレンジ×白のシンプルで明るいデザインに、ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。サニタリーショーツとセットアップコーデにしてもお勧めです。

いかがでしたか?
わくわくする予定をたくさん立てて、一度きりの冬を楽しんでくださいね!
  
これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

素敵なクリスマスが過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?