マガジンのカバー画像

映画感想、つぶやき

6
よかった映画の感想をつぶやいています。
運営しているクリエイター

記事一覧

今際の国のアリス

今際の国のアリス

ネットフリックスで話題の「今際の国のアリス」をみた。

最近ネットフリックスオリジナル作品の活躍がすごい、すごすぎる!劇場でやる映画と同じくらいお金もかかってるし、作品自体もすばらしいものをつくっている!

いかにも漫画が原作だろうな、と思わせるような作品。そんなに人をバンバン殺せるのか?人の命はもっと重いぞぉ。とふつうに思ってしまった。

一度映画がヒットすると、それに似たような作品が後に続いて

もっとみる
犯罪で繋がった家族

犯罪で繋がった家族

タイトルから内容がだいたい想像ができるので、みるのを避けていましたが、たまたま心の状態が良かったのでみてみたら、すごく良かった!

まったくの他人が同じ屋根の下で暮らすという私にとっては異世界の話。一緒に暮らす人たちは、まったく違ったキャラクターだけれど、どこか似たような思いを抱えている人たちだ。

そんな思いが、お互いを出会わせたのかもしれないと想像した。現代の闇を表しているような映画だ。

もっとみる
おくりびと

おくりびと

何回でもみたくなる作品。ネットフリックスのトップ画面に登場していて、思わず「おお!」と感激した。

ちなみに、私がもう一回みたいなとふと思う映画は、「異人たちとの夏」、1980年代の大林宣彦監督の作品はほとんど好きで、たまにふと思い出し何回も見返しています。

「おくりびと」も何回もみたくなる映画の一つで、何回みても最後は泣ける。良かった~という気持ちになる。

この人の人生はきっと幸せだった、と

もっとみる
意識が時空を移動する、、

意識が時空を移動する、、

「ドクタースリープ」を観た。

ホラーはあまり観ないのだけど、スティーブンキングの作品は好きなので、気になったので、思わず観てしまった。

「シャイニング」という映画の続編らしいけれど、これをきっかけに「シャイニング」も観てみようと思った。

ヴァンパイアと特殊能力をもった人間が闘う話。

目をつぶって、行きたいところに意識を向ければ、そこに行くことができるんだ。

これって、練習したらできるよう

もっとみる
本と猫

本と猫

今日は、「舟を編む」をみた。

本と猫ってなぜこんなに合うのだろうか。本が好きな人のそばには、つねに猫がいるイメージがある。

本と猫とは、切っても切れない「縁」を感じてしまうのです。

ストーリーは、松田龍平さんが演じる、出版社で働く言語能力の高い青年、馬締(まじめ)くんが辞書を10年以上かけてつくるというお話。

その中で、恋愛あり別れありの色んなドラマが繰り広げられる。

まじめ君が宮崎あお

もっとみる
小さいおうち

小さいおうち

「小さいおうち」をみた。時は、昭和16年。

戦争が始まるか始まらないかの中での恋愛物語。

妻夫木君が亡くなったおばあさんの少女時代のことを記したノートを見つけることから始まる。

少女時代ある小さいおうちに女中として働いていた頃のこと。そのお家の奥様と、旦那様の部下である青年とが恋仲になってしまう。

それを知っていた彼女は、悩んだすえに二人の仲を阻止する行動にでる。

かわいい子供がいる家族

もっとみる