見出し画像

été_暑さとビタミンC

最近は、梅雨が無くなって来ているのでは、なんて話も聞きますが
なんとか無事に梅雨入りしたかと思いきや、急に猛暑になってきましたね。
暑さで体調気をつけないと無理は禁物ですよね。

夏になると暑さや紫外線、ストレスなどによりビタミンCを消費しがちで
不足しがちにも・・。積極的に取りたいところです。

ビタミンCは、
抗酸化作用、疲労回復効果、ストレス軽減、コラーゲンの生成などの嬉しい効果ををもたらしてくれる栄養素のようです。
そのために重要なのがやっぱり野菜や果物をたっぷり摂取する事。
中でもパプリカやキウイはビタミンCが豊富と聞きます。
食事で十分取れたら良いですよね。

暑い時期、なかなか野菜をいろいろと準備できないことも。下処理もありますしね。。

最近はサラダを食べる専門店も増えているので、ボウルにたっぷりと頂くことができたりします。
私が知っているサラダ専門店は以下です。


①CHOPPED SALAD DAY 

②CRISP SALAD WORKS


①のCHOPPED SALAD DAYさんには行きました。ベジタリアンらしき外国人の方々がちらほら見えていました。
ボウルの中に野菜の種類が数多く、1日で必要な野菜は充分取れたかなと思うくらい。控えめにしたい夜ご飯にぴったりでした。
②のCRISP SALAD WORKSさんは、サラダというかメインでも行けそうなボリューム感があります。是非今度行ってみたい。


みずみずしい


旬の果物を撮ってみました。プラムにかぶりつくの大好きなんですよ・・笑
ちなみにトップの写真は日向夏です。これも意外に甘くて美味しい。

インスタの方にも果物と器を撮って乗せてみました。
(6月から事情により非公開とさせていただいているためフォローいただかないと見れない状態になってしまいました。)


ちなみに、今回はビタミンCについてでしたが
昨年この時期にはビタミンEについて書いていました。


暑さに負けずほどほどにがんばりましょう。
今回もお読みいただきありがとうございました。

世界の朝ごはん、台湾がもうすぐできるかも・・もう少しです。




世界の朝ごはんのコンテンツも準備中。
スローペースですが
ご興味ある方はご覧頂けたら嬉しいです。
アプリ版インストールすると更新情報が分かります。

_____________________________
s.&co. 
健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。
web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true
_____________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?