見出し画像

ショコラとポリフェノール

少し前にメニューが変わってしまったホテルショコラさんですが、相変わらずドリンクには70%のカカオが含まれているようなので、時間がある時にはカカオラテをいただきに行っています。

カカオラテのアーモンドミルク変更でビタミンEもダブルで摂取できるのが嬉しいですね。
ポリフェノールは、ビタミンEやビタミンCと同じくらいの抗酸化作用が
あるのと、老化防止や生活習慣病の予防にも効果があるので取りすぎに注意して程よく摂りたい栄養素です。

次回は、ピスタチオをトッピングするのもいいなぁ。
カカオが体を温める作用もあるので70パーセント程度含まれるチョコレートを適度に摂れたら良いですね。

ホテルショコラさんは原材料も質の良い成分(※1)を使用されているので、
安心して選んでいます。

けれども、、、注意点があります。
お腹が空いている時、空腹状態の時はチョコレートは甘いものになるので
ダイエットやアンチエイジングを意識している場合は、食べるのは良くないようです。
空腹時に甘いものを食べると血糖値が急上昇してしまい体内の炎症につながるので、ダイエットやアンチエイジングを意識すると食事のあとに嗜む程度にするのが良いみたいですね。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。



(※1)ホテルショコラさんのチョコレートについては、
こちらにも詳しく書いているので宜しければご覧ください。



現在、note 他SNSと最下部のアプリ版で計2つフォロー頂くと
ご購入時特典を準備しています。
詳細はこちら

数も少なく限られておりますのでご興味ありましたら。

_____________________________
s.&co. 

健康を意識した食 素材 彩るものたち
焼くことにまつわる道具やご縁があって出会った素敵なもの
オリジナルレシピなどのコンテンツを少しずつ掲載しています。
web版(https://bakingsweets.handcrafted.jp
アプリ版(https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=bakingsweets-handcrafted-jp&follow=true
_____________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?