ショウコ

コーヒーに恋した34歳|東南アジア、ときどき世界コーヒー旅|米大卒🇺🇸|フリーランス7年…

ショウコ

コーヒーに恋した34歳|東南アジア、ときどき世界コーヒー旅|米大卒🇺🇸|フリーランス7年目💻|オンライン英会話カフェ運営|ブログ運営|コーヒー愛を綴ったりしています

ストア

  • 商品の画像

    【英会話カフェ】初回限定お試しチケット

    人数:マンツーマン 時間:1回30分 方法:オンライン(zoom使用) 講師:ショウコ ご予約:ご都合に合わせてご相談 ■ 当日のメニュー 1部:自己紹介(日本語)... 5分 かんたんにお互いの自己紹介からはじめます。 2部:カウンセリング(日本語)... 5分 講師からいくつかご質問をさせていただきます。 3部:Q&A(日本語)...5分 英会話カフェや英語学習に関する不安、その他のご質問などをお伺いします。 4部:お試し英会話カフェ(英語)...10分 実際に英会話カフェを体験していただきます。 講師がやさしくリードいたしますので、ご安心ください。 5部:注意事項の説明(日本語)...5分 英会話カフェに関する注意事項をご説明します。 ■ 講師プロフィール 担当:ショウコ 2010年5月アメリカ合衆国シャスタ・カレッジ一般教養課程を卒業後、カリフォルニア州レディング・レコード・サーチライト社にて、フリーの新聞記者を務める。翌年1月、ミネソタ州立大学モアヘッド校マスコミュニケーション学部に入学し、1年半の在学を経てオールAの成績で卒業。2014年5月に日本に帰国し、4歳〜高校3年生の生徒が在籍する英会話スクールの講師を務める。退職後、インターナショナルスクールにて、海外留学を希望する学生の進路カウンセラーとして働く。2017年にフリーランス転身後、翻訳や外国企業とのミーティング通訳サポートを中心に活動中。 » 詳細はこちらから https://shocopedia.com/coffeehouseshoco/ ■ 注意事項 ご購入後、こちらからご予約に関するご連絡をEメールアドレス宛にお送りいたします。
    500円
    COFFEE SHOCO
  • 商品の画像

    【英会話カフェ】スタンダードプラン

    回数...月4回・1回30分 人数:マンツーマン 時間:1回30分 方法:オンライン(zoom使用) 講師:ショウコ ご予約:ご都合に合わせてご相談 ■ 当日のメニュー 6部構成となっています。 例) ・あいさつ&近況報告(英語)... 5分 ・会話のキャッチボールマスター(英語)... 5分 ・フリートーク/プレゼンテーション(英語)... 5分 ・苦手分野の克服(英語|日本語)... 5分 ・カウンセリング&フィードバック(英語|日本語)... 5分 ・次回の予約(英語) ※内容はカスタム可能です。 ■ 講師プロフィール 担当:ショウコ 2010年5月アメリカ合衆国シャスタ・カレッジ一般教養課程を卒業後、カリフォルニア州レディング・レコード・サーチライト社にて、フリーの新聞記者を務める。翌年1月、ミネソタ州立大学モアヘッド校マスコミュニケーション学部に入学し、1年半の在学を経てオールAの成績で卒業。2014年5月に日本に帰国し、4歳〜高校3年生の生徒が在籍する英会話スクールの講師を務める。退職後、インターナショナルスクールにて、海外留学を希望する学生の進路カウンセラーとして働く。2017年にフリーランス転身後、翻訳や外国企業とのミーティング通訳サポートを中心に活動中。 » 詳細はこちらから https://shocopedia.com/coffeehouseshoco/ ■ 注意事項 ・チケットの使用期限は購入日から1ヶ月以内です。 ・初めての方は最初に『初回お試し』のお申込みをおすすめします。お試しでは、英会話カフェを有意義な時間にするため、追加でカウンセリングを行っております。
    4,800円
    COFFEE SHOCO
  • 商品の画像

    【英会話カフェ】プレミアムプラン

    回数...月12回・1回30分 人数:マンツーマン 時間:1回30分 方法:オンライン(zoom使用) 講師:ショウコ ご予約:ご都合に合わせてご相談 ■ 当日のメニュー 6部構成となっています。 例) ・あいさつ&近況報告(英語)... 5分 ・会話のキャッチボールマスター(英語)... 5分 ・フリートーク/プレゼンテーション(英語)... 5分 ・苦手分野の克服(英語|日本語)... 5分 ・カウンセリング&フィードバック(英語|日本語)... 5分 ・次回の予約(英語) ※内容はカスタム可能です。 ■ 講師プロフィール 担当:ショウコ 2010年5月アメリカ合衆国シャスタ・カレッジ一般教養課程を卒業後、カリフォルニア州レディング・レコード・サーチライト社にて、フリーの新聞記者を務める。翌年1月、ミネソタ州立大学モアヘッド校マスコミュニケーション学部に入学し、1年半の在学を経てオールAの成績で卒業。2014年5月に日本に帰国し、4歳〜高校3年生の生徒が在籍する英会話スクールの講師を務める。退職後、インターナショナルスクールにて、海外留学を希望する学生の進路カウンセラーとして働く。2017年にフリーランス転身後、翻訳や外国企業とのミーティング通訳サポートを中心に活動中。 » 詳細はこちらから https://shocopedia.com/coffeehouseshoco/ ■ 注意事項 ・チケットの使用期限は購入日から1ヶ月以内です。 ・初めての方は最初に『初回お試し』のお申込みをおすすめします。お試しでは、英会話カフェを有意義な時間にするため、追加でカウンセリングを行っております。
    13,200円
    COFFEE SHOCO

マガジン

記事一覧

固定された記事

ロンドンコーヒー旅のしおり

コーヒーが大好きでロンドンにコーヒーを飲みにきました。結論から言うと、想像の5000倍心が震える事態となりコーヒーがもっと好きになりました。心…震わせたくないですか…

ショウコ
4年前
132

一杯のコーヒーと五分の会話

こんにちは。東南アジア、ときどき世界コーヒー旅に出かけているショウコです。今はバリ島に来ています。 数億年ぶりのnote更新となりました背景には、一杯のコーヒーと五…

ショウコ
6か月前
9

今バンコクでイケ散らかしているコーヒー屋3選

こんにちは。 タイ・バンコク在住のフリーランス何でも屋のショウコです。 前回noteを更新してから、なんと2年も経過しておりました。 とはいえ、コーヒー愛は衰えること…

ショウコ
1年前
22

コーヒーのかわいさを布教したい

こんにちは。 タイ・バンコク在住のフリーランス何でも屋のショウコです。 コーヒーがだいすきで、コーヒーを巡る旅をしながら生活しています。 最近だと年末年始にかけて…

ショウコ
3年前
37

おうちコーヒーのすすめ【入門編】

コーヒーっておいしすぎませんか?おいしすぎですよね。わたしはコーヒーがだいすきです。香りがすばらしいし、豆によって味がちがったりするじゃないですか。しかも、元気…

ショウコ
4年前
19

人生をデザインする #聞いてよ20歳

はじめに こちらの記事はコンテスト応募記事です。きゆかさんの「第1回 聞いてよ20歳!コンテスト」という企画をTwitterで知りまして、楽しそうなのでさっそく投稿します…

ショウコ
4年前
18

プロフィールのつづきと、コーヒー遍歴

更新:2021年11月5日 自分が感じたことは自分の中に閉まっておくタイプだったのですが、Twitterやnoteですこしずつ出してみました。すると、想像もしていなかった感想や意…

ショウコ
4年前
30

オスロコーヒー旅のしおり

ノルウェーの首都オスロは、コーヒーの味への追求が異次元だという話を小耳にしまして、さっそくコーヒーを飲みにきました。結論から言うと、まんまと異次元のコーヒーに出…

ショウコ
4年前
23

LIGHT UP COFFEEで人生変わったワケ

はじめまして。shoco(ショウコ)と言います。 何やってるのかよく分からない系フリーランスです。現在は、コーヒーがすきで東南アジアのコーヒー生産国を転々としながら…

ショウコ
4年前
39
ロンドンコーヒー旅のしおり

ロンドンコーヒー旅のしおり

コーヒーが大好きでロンドンにコーヒーを飲みにきました。結論から言うと、想像の5000倍心が震える事態となりコーヒーがもっと好きになりました。心…震わせたくないですか?震わせたいですよね。なので、今回はロンドンコーヒー旅のレポートをしおり形式でお届けします。

…と、その前に。「コーヒー」や「旅の仕方」には人それぞれ好みがありますよね。先に本稿でご紹介するコーヒーや旅の感じをサクッとお伝えしておきま

もっとみる
一杯のコーヒーと五分の会話

一杯のコーヒーと五分の会話

こんにちは。東南アジア、ときどき世界コーヒー旅に出かけているショウコです。今はバリ島に来ています。

数億年ぶりのnote更新となりました背景には、一杯のコーヒーと五分の会話にあります。

昨日バリ島入りしたばかりにも関わらず、界隈の狭さゆえ、なぜか台湾のコーヒー友だちに遭遇する運びとなりました。

さて本題ですが、結論から言うと5分間のコーヒートークで息を吹き替えしたというお話です。せっかくなの

もっとみる
今バンコクでイケ散らかしているコーヒー屋3選

今バンコクでイケ散らかしているコーヒー屋3選

こんにちは。
タイ・バンコク在住のフリーランス何でも屋のショウコです。

前回noteを更新してから、なんと2年も経過しておりました。

とはいえ、コーヒー愛は衰えることを知らず、相変わらずコーヒーを巡る旅をしながら生活しています。

さて、最近はようやく移動がしやすくなり、数ヶ月だけ滞在するつもりで訪問したタイ・バンコクも半年目に突入。

そして、気づいたことがあります。

何となく訪れるコーヒ

もっとみる
コーヒーのかわいさを布教したい

コーヒーのかわいさを布教したい

こんにちは。
タイ・バンコク在住のフリーランス何でも屋のショウコです。

コーヒーがだいすきで、コーヒーを巡る旅をしながら生活しています。
最近だと年末年始にかけてヨーロッパにコーヒー旅をしてきました。

さて、わたしはとにかくコーヒーがすきです。告白したい。だいすきだ。

そんな気持ちがおさまらないので、今日はすきを思いきり表現する記事を書いていきたいと思います。

今日紹介するすきポイントは、

もっとみる
おうちコーヒーのすすめ【入門編】

おうちコーヒーのすすめ【入門編】

コーヒーっておいしすぎませんか?おいしすぎですよね。わたしはコーヒーがだいすきです。香りがすばらしいし、豆によって味がちがったりするじゃないですか。しかも、元気になるしなんか今日もしあわせだなーって感じます。そんなコーヒーのある生活が愛おしいので、今日はおうちでコーヒーを淹れる生活をご紹介します!

コーヒーのある生活おうちコーヒーをはじめたのは4年くらい前なのですが、それまではお気に入りの喫茶店

もっとみる
人生をデザインする #聞いてよ20歳

人生をデザインする #聞いてよ20歳

はじめに

こちらの記事はコンテスト応募記事です。きゆかさんの「第1回 聞いてよ20歳!コンテスト」という企画をTwitterで知りまして、楽しそうなのでさっそく投稿します!20歳に伝えたい文章を1000文字以上で投稿するという企画ですが、わたしからは「人生をデザインする」お話をします。

---

結論から言うと、わたしは自分の人生を好きなようにデザインして生きています。理由は3つあって、❶ 人

もっとみる
プロフィールのつづきと、コーヒー遍歴

プロフィールのつづきと、コーヒー遍歴

更新:2021年11月5日

自分が感じたことは自分の中に閉まっておくタイプだったのですが、Twitterやnoteですこしずつ出してみました。すると、想像もしていなかった感想や意見などが返ってきて、世界がパァっと広がり、人生がなんだか楽しくなったような気がします。しかも、価値観の近い方々とつながるご縁も増えまして…自分を出すことって、もしかして良いことなのでは…?と、さっそく自己紹介記事を書いて

もっとみる
オスロコーヒー旅のしおり

オスロコーヒー旅のしおり

ノルウェーの首都オスロは、コーヒーの味への追求が異次元だという話を小耳にしまして、さっそくコーヒーを飲みにきました。結論から言うと、まんまと異次元のコーヒーに出会い脳内スタンディングオベーションしっぱなしでした。異次元と聞いたら行くしかないですよね。今回は、前回のロンドンコーヒー旅に引き続き、オスロコーヒー旅のレポートをしおり形式でお届けします。

ご案内する前に、本稿でご紹介するコーヒーや旅の感

もっとみる
LIGHT UP COFFEEで人生変わったワケ

LIGHT UP COFFEEで人生変わったワケ

はじめまして。shoco(ショウコ)と言います。

何やってるのかよく分からない系フリーランスです。現在は、コーヒーがすきで東南アジアのコーヒー生産国を転々としながら生活してます。

さて、さっそく本題です。

3年前にはじめてLIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)というコーヒー屋さんに出会って以来、人生が変わりました。どのくらい変わったかというと「コーヒー、ふーん」から「コーヒー

もっとみる