見出し画像

刈谷コーチからの手紙 - Vol.1 - | ライフコーチング |

刈谷コーチからの手紙 - Vol.1 -


※当記事は、COACHING-Lメルマガのバックナンバーです。

猛暑も終わり、東京はすっかりと秋模様ですね。陸路で17,000km以上を旅した中国全省の旅から地元東京へ戻り、早1年9ヶ月が過ぎようとしています。先月はキングダムの映画を見たのですが、中国史が大好きな僕は2時間という時間が一瞬のように感じるほどのめり込みました。みなさんは最近、何か面白い映画をご覧になりましたか?松竹の調査によると、年5回以上映画館に足を運ぶ人は、そうでない人に比べて幸福度が高いというデータもあるそうです。

さて、話は本題に戻りますが私は独立している関係上、お休みという感覚があまりありません(笑)。仕事も好きなことをしているので時間を忘れて取り組む傾向があり、あっという間に1日が終わってしまいます。とても楽しい一方、やはり新しい刺激や自然に触れてエネルギーを補給したくなるのも事実。ですので、月に一度は自然に触れる時間や映画などで刺激をもらう時間を作ってメリハリをつけています。

自然に触れて太陽をいっぱい浴びたり、映画に没頭する時間は、何か心の中の足りないものを満たしたかのような感覚になります。これも"バランスなんだよな〜"なんて感じながら余暇の時間を噛み締めています。僕は何かに没頭すると、ひたすらやり続ける性格なので、メンターコーチに宣言して(僕は毎月メンターコーチからコーチングを受けています)、意識的に余暇の時間を確保しています。

みなさんは、バランスの取れた生活は送れていますか?「あ〜最近偏ってるな〜」と感じている方は、今の自分に何が必要なのかを自己対話して、行動に移してみてくださいね。それでは、10月も引き続き楽しんでいきましょー!^^!

COACHING-Lのメルマガ登録はこちらから

コーチング・エルでは月に2回メルマガを配信しています。ご興味のある方は以下のリンクよりご登録ください。


ライフコーチ刈谷洋介のコーチングCh配信中!


Line公式はこちら

お友達登録でライフコーチ刈谷も使用中の最強タイムマネージメントツール【命の管理表】プレゼント中!


個別無料説明会(オンライン)のお申し込み

コーチング契約をご検討中の方へ、個別無料説明会を随時開催しています。ご興味のある方は、以下画像をクリック頂き、ホームページよりお申し込みへお進みください。


コーチング有料体験のお申し込み

コーチング体験二回分を特別価格で提供中です。コーチング本契約前に一度体験してみたいという方は以下画像をクリックいただきホームページよりお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?