見出し画像

大好評!「〇〇さんはきっと」ワーク

ご機嫌いかがですか?
プロコーチ×弁護士×2児の母ミレーさんです。

先週日曜は、
私のコーチングを継続で受けてくださる方のコミュニティで
初のイベントを行いました!

”今までとは違う方向に向かいたい!”と
数か月間、私のコーチングを
それぞれ1on1で受けてくださってる方々。

変わりたいと思う仲間の存在を
感じられたらな、と
コミュニティをこの秋始動したのです。

イベントのなかでも好評だったのが

初対面のお相手の、
画面に映る少ない情報から
「〇〇さんはきっと、
 仕事は〇〇で、
 家族構成は〇〇で、
 休みの日は〇〇をしていて…」と
推測するワーク。

当たるはずないのですが
不思議と、いくつか当たったりするんですよね~

このワークで、

✨見た目の情報量が意外に多いこと✨
✨脳が無意識をフル活用すること✨
✨思い込みで相手を見てしまうこと✨
✨相手からも思い込みで見られていること✨
✨だからコミュニケーションが必要なんだよってこと✨

いろんなことを体感できました!


コミュニティ発足後 初のMeetUp!


あとね、とても嬉しいことに…

Good &Newを
お互いにシェアし合っていたら

「コーチングを受けるようになって
 自分の”好き””こうしたい”を
 向き合える時間を
 定期的に持てることで
 変わってきたきがする」

と仰っていただけて(じーーーーん)

ご本人から見ると
変化を言葉にしづらいようですが
私から見ると、

仕事で周りから良いフィードバックをもらえたり

”私がやりたいの、こっちだ!”と
見つけて行動できたり

着実な変化があります。

これからも仲間とともに
自分のLIKEもWILLも大切にしながら
人生の行き先を徐々に変えていきましょう!

あなたにも
面白く生きる力が
ある!ある!ある!!




※ご本人のご了承を得てお写真を掲載しています


ミレーさんの公式LINE
ご登録者には12月中に
✨行動へと背中を押してくれる
  宝物フレーズ音声✨
を無料プレゼント🎁
https://lin.ee/JNN3FAH

ミレーさんのInstagram
日常の一コマをマンガで配信中
https://instagram.com/milay.jp

#子育て #小学校受験 #受験
#繊細さん 気質 #HSP 気質
#弁護士 #専門職 #プロフェッショナル
#キャリア #士業 #師業
#コーチング #セルフコーチング
#ひとり語り #フリートーク
#アナザーヒストリー
#アドラー心理学
#松嶋未玲
#会計士 #税理士
#司法書士 #行政書士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?