記事一覧
優秀で優しい人ほど【特級呪物】に巻きこまれやすい理由
知人です。
『特級呪物の見極め方』が想像以上に好評だったので、続編を書きました。
これはかなり盲点なのですが・・・
特級呪物に巻き込まれるのは【アホな人】ではありません。むしろ、世間的にみれば【優秀】な優しい人たちだったりします。ですので、その理由を言語化してみます。
① 特級呪物に出会ってきた経験が少ない
高校、大学を卒業して就職した多くの人は「自分と境遇や価値観が近い人」と付き合ってき
商人チャレンジ!180日で1億円を稼げ!
知人です。
とある企画を立ち上げることにしました。
題して
『商人チャレンジ!180日で1億円を稼げ!』
はい、どんな企画なのか、説明していきます。
1.ルールこのゲームのコンセプトをひと言で表すなら・・・
です。
マーケティングやセールスを学んでいる人のゴールは、このワンフレーズに集約されるのではないでしょうか。
2.コンセプト座学も勉強も、素晴らしいことです。
ですが・・・
セールスに役立つ3つの心理学
知人です。(麒麟です、みたいだなw)
6年くらい前に頼まれてつくったレポートがでてきて、懐かしさとともに読んでみたらいまでも全然使えそうなので、一部修正を入れてnoteに残しておきます。
はじめに
このnoteはそんな悩みを解決するために作りました。
サイトに来るのは人であり、商品を購入するのもやっぱり人です。
「では一体、人はどんな時にモノを買いたくなるのか?」
もしあなたがこの知識を
ChatGPTと【抽象と具体】そして【センス】
おひさしぶりですーーー。
前回のnoteを書いてからはや1ヶ月。
え、まだ1ヶ月しか経ってないの??
と思うくらい日々目まぐるしいですねぇ、ChatGPT絡みのニュースは。
でも、ちょっと考えてみてください。
あなたのご両親やご近所さん「ChatGPTすごい!楽になったわー!」って言ってます??
「すごいらしいわね、ニュースで見たけど」
くらいのテンションじゃないですか?
そうなん
OpenAIとマーケティングをどう組み合わせる?の話
はじめに
そもそも、なぜこんなnoteを書くに至ったのか。
きっかけはコレ。
ニュアンスとか補足したい部分はあるけど、伝えた内容に近いのは近い。
まず先に補足しておくと、完全自動でLPをつくるは無理で、限りなく自動に近づけて残りをにんげんがやるっていうイメージ。リアルな商品写真とか実在する人物写真は撮影が必要だし、AI出力したデータの著作権とかその辺りの議論もこれから出てくるだろうし。
あ