ChatGPTと【抽象と具体】そして【センス】

おひさしぶりですーーー。

前回のnoteを書いてからはや1ヶ月。

え、まだ1ヶ月しか経ってないの??

と思うくらい日々目まぐるしいですねぇ、ChatGPT絡みのニュースは。

でも、ちょっと考えてみてください。

あなたのご両親やご近所さん「ChatGPTすごい!楽になったわー!」って言ってます??

「すごいらしいわね、ニュースで見たけど」

くらいのテンションじゃないですか?


そうなんですよね。

大衆って自分の生活に直結するレベルになって、はじめて反応しはじめます。

インターネットって昔からありましたけど、爆発的に浸透したのってiPhone登場以降だったように・・・

(はい、そこのあなた、回線のスピードもぉとか、5Gもぉとか、GUIもぉとか、細かいこと言わない!モテないぞ)


はてさて。

ChatGPTはいつ大衆に浸透するんですかねぇ。

やっぱりそこには仲介者となるイノベーションが必要な気がしますね。誰がつくるんでしょうねぇ。なにが生まれるんでしょうねぇ。楽しみ。


ではでは、本題に。

今日は、ChatGPTってこうやったら良いアウトプットがでやすいのでは?と知人が考えている使い方をご紹介します。

(先に言っておくと、これはプロンプトのテクニックとかではなく、思考レベルの話です。プロンプトの細かいテクニックについては言及している人がいっぱいいるので、そっちを見ておくれ)

それでは、具体的な手順と考え方を書いていきます。


ここから先は

2,679字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?