商人チャレンジ!180日で1億円を稼げ!

※定員に到達しましたので、本企画への応募は【締め切り】ました
(2023.05.12 追記)


知人です。

とある企画を立ち上げることにしました。

題して

『商人チャレンジ!180日で1億円を稼げ!』

はい、どんな企画なのか、説明していきます。

1.ルール

● 参加者はインターネットを使って【1億円】を稼ぐことを目指します
● 商材は10~20の中から一緒に【選ぶ】ことができます
● コンセプトメイキングやマーケティング、セールス力の勝負です
● 知人さんも、監修、壁打ち、フィードバックをします
● GOがでたら広告費やクリエイティブ制作費は【運営側】で負担します
● 参加者へのフィーは【粗利の20%】です(1億円の粗利で2,000万円)
● 守秘義務のある事項以外は、SNSなどで経過を公開してもOKです

このゲームのコンセプトをひと言で表すなら・・・

「あなたは、誰に向けて、何を、どのように、売りますか?」

です。

マーケティングやセールスを学んでいる人のゴールは、このワンフレーズに集約されるのではないでしょうか。


2.コンセプト

座学も勉強も、素晴らしいことです。

ですが・・・

「あなたは、誰に向けて、何を、どのように、売りますか?」

このゴールを達成することを目指すのならば、

「  ”ケーススタディを通して学ぶ”  方が早い

私はこう思います。

もちろん、勉強は大切です。

ですが、学習スピードは「必要に迫られた時」の方が圧倒的に早いです。

なぜなら、そのスキルの納期が「今」だから。

そのスキルを習得しなければ、前に進めない。そんな状況で後回しという選択肢は選べなくなります。

知人さんのもとには、マーケティングやコピーライティングを学びプロジェクトを探している人が来たりしますが、ポートフォリオを見て・・・

(素養がありそうなのに、学んだところがきっと…)

という方が少なくありません。

実は、コンセプトメイキングでも、コピーライティングでも、

「つくる」「書く」ことよりも、もっと重要なことがあります。

それは、思考プロセスです。

何を、どんな順番で、どのように考えるか?

実は、本当の勝負は「作りはじめる」「書きはじめる」前にあります。

準備が9割9分です。

この準備を怠ると、残りの作業はすべて敗戦処理になります。残念ながら。

だから、知人さんのフィードバックはいつも

なぜ、その思考に至ったのか?

からはじまります。

そこがズレていたら、この先ずっとズレ続けるからです。

でも、思考プロセスからアウトプットまでの全プロセスを、自分で【体験】して覚えたのなら、その後、一生自分の体に染みつきます。

まさにこれ。


知人さんは、情報商材屋さんでも、コンサルでもありません。

ですから、このプロジェクトへの参加者は【仲間】として接します。

仲間なので、この先の人生ずっと良く生きてほしいと思ってアドバイスやフィードバックをします。

もしあなたが【1億円】を達成したときには、とびきりのパーティーや体験を一緒にしましょう。

一生、思い出に残るようなのにしたいですね。


3.参加資格


人生の時間は限られています。

その限られた時間を【誰と過ごすか】は、私に限らず、すべての人にとって大切なことだと思います。

ですから、ここの【アンマッチ】は、お互いに不幸になるだけ。

よって、参加までのプロセスは以下とします。

(1)メール選考
 a. なぜこの企画に参加したいと思ったのか?
 b. これまでやってきたことや自身のスキル
 c. あなたが得たい180日後の理想の姿
 d. あなたはどのようにプロジェクトに貢献していくのか

(2)Zoom or リアル面談(可能な限りリアルで)

(3)契約締結

※性別・年齢は問いません
※気持ちと粘り強さは問います


4.この企画で得られること


コンセプトメイキング、集客、セールスの基本から実践までを現場で学べます。ですので、この先、一生食べていけるスキルや経験を得ることができます。

世の中には、スキルや商品を持っているのに、売れなくて困っている人がたくさんいます。

この需要に対して【供給できる人】が圧倒的に少ないのです。
あなたがそれを【供給できる人】になれば、順番待ちで行列ができます。
セールスや売り込みをせず、案件を【選ぶ側】にまわることができます。


もしあなたが「マーケティング」や「セールス」を学びたいと思っているのであれば、そのことに気づいているからだと思います。

そして、ここから一番重要なことを言います。

このスキルを教えてくれる場所は、多くはありません。

なぜなら・・・

1.そもそも、絶対数が少ない
2.自分たちが稼いでいるノウハウを公開する必要性がない
3.書籍やメディアでは多少なりとも「ええ格好しい」になってぼやける

からです。

私は、答えはいつも【現場】にあると思っています。

ここで言う【現場】とは【市場】です。


そして【市場】は時代とともに常に動いています。


移りゆくもの。普遍的なもの。くり返すもの。衰退していくもの。

これを捉える力、知識を私は【センス】だと思っています。


この企画で得られるものをひと言で表すのであれば、マーケティングやセールスの【センス】です。


5.参加要項


参加費用:100万円(税込み)
定員:先着3名
募集期限:埋まり次第

定員は3名とします。

フィードバックでボコボコになるかもしれませんが、それでも這い上がってくる気持ちの強い人しか向かないと思います。

また、副業などでお小遣い稼ぎをしたい人は、他に向いているノウハウがあると思うので、そちらを実践した方が良いです。

はっきり言って、こんなわけのわからない企画に100万円を払って参加する人は狂っていると思います。

でも、そんな狂気をもった人となら、私は一緒に仕事をしたいです。


もし、あなたがこんな狂った企画に参加を希望される場合は、下記をそえて以下までご連絡をください。

連絡先:valkyrja358★gmail.com (★を@に変えてください)

(1)メール選考
 a. なぜこの企画に参加したいと思ったのか?
 b. これまでやってきたことや自身のスキル
 c. あなたが得たい180日後の理想の姿
 d. あなたはどのようにプロジェクトに貢献していくのか


P.S.

次回とか、再募集とか、一切不明です。

人生は一発勝負の連続だと思うので、あなたの直感がこれだと思うのなら、私たちは歓迎します。

What do you do?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?