見出し画像

一人は寂しいというより恥ずかしい

皆さんお疲れ様です。

皆さんは1人で行動するってどうですか?
最近は1人○○みたいなものを聞きますね。

お買い物や映画、旅行、外食
私は実は結構一人で行動することが苦手です。

1人で外食するのも難しいそういう時は友達を呼んでみたいな面倒くさいやつです。

あまり思わなくなりましたがやっぱり小学校の時とかは友達がいないと不安だし『友達がいない可愛そうなやつ』と思われたくないっていうのはどこかにあったと思います。

その一人映画とか1人でするものって多分『寂しいという気持ちよりも恥ずかしい気持ち』が大きいなって自分は感じております。周りからの目を気にする


『1人が嫌』なのではなくて
『1人だと思われるのが嫌』まだまだ子供なのかなぁ

気にしすぎているのも周りが想像よりも全く気にしていないのも分かります。

でもそう思ってしまうのです!!

アメリカとかはもちろんそんなことは気にしないんだろうなぁ
これは日本人特有だと思ってる。

大学に入学した時に結構一人でカフェにいる人が多かったりするのを見て少し安心したのも覚えてる

もう1回言う
ひとりが嫌なんじゃない笑笑

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #孤独 #1人 #行動 #特有 #日本人
#文化 #アメリカ #独特 #人間 #心理

この記事が参加している募集

スキしてみて